ねこむすめの地球住み込み日記

ねこむすめが地球という星になじむまで

Happiest today

へんな汗かきながら内観するセッションです

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

2度目となるオタカラ強み発掘セッションを

お受けくださったしまゆかさん

ご自身のブログにてご感想を書いてくださいました

 

その前にも受けてくださってるので実は3度目

しみじみうれしいです。゚(つД`)゚。

 

ameblo.jp

 

とは別に

アンケートにもご協力くださいました

 

ありがとうございますっっっ!!!

 

 ◎利用していかがでしたか?

 

初めての利用では無いためリラックスして

セッションを受けることが出来ました。

楽しいお話のつもりが、どんどん深いところに

刺さるのが不思議で…

そして、話した瞬間から浄化されるからか、

とたんに現実まで変わりました。

 

◎セッション後、どんな変化がありましたか?

・コラボランチ会開催決定。

facebookページいいね!100名達成しました。

 

◎ほかのひとに勧めるとしたら、どう伝えますか?
 どんな人にこのセッションは役立ちますか?

 

ある程度、内観になれている人の方が

効果の出方は強いと思います。

ただ、セッションといいつつ雑談が中心なので

セラピー慣れしていない人でもいいと思います。

 

 

 

そして、ワタクシへの印象。。。


前回お話させていただいた時より

「不思議な雰囲気」が強くなっていたような…

いい意味の「怪しさ」というか…

勘が鋭さがアップしたのかな?と感じました。

 

(妖怪とか金太郎とかクマとか呼ばれるの、もう慣れたw)

 

 

 

 

 

 セッション直後のご感想では

人と話してるのに内観してるような…。

すごい、へんな汗かきました(笑)

とのことw

 

 

 

 

コラボランチ

facebookページいいね!100名達成

 

 

この2件は、セッション直後だそうで

ワタクシもびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

先月お話させて頂いてから、1ヶ月・・・

 

 

ワタクシだけでなく、しまゆかさんご自身も

動き続けているからこそでもあるかと

 

 

 

ワタクシみっちゃまのセッションは

 

ノージャッジ・ノーアドバイス

じぶんの中にある全ての答えを

見つけ出すお手伝い

 

そして・・・

 

そのひとそれぞれの、その時に最適な浄化と

現実を変えるきっかけづくり

 

 

 

となるようです^^

 

 

f:id:javucoff:20170825145458p:plain

 

さちみたま成分入り

"聴く"ヒーラー・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

  

 

クービック予約システムから予約する 初回30分無料体験

 

 クービック予約システムから予約する 二回目以降の方はこちらをクリック

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味お渡しします♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^

かみさまからようこそと言われた小さな旅

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

先日の、信州松本への一泊旅行

目的は舞台観劇

一度、東京で観劇済みのその舞台

でも、どーしても、もう一度観たくなり

大千秋楽をその場で体感しに

 

 

 

日帰りも可能

でも、はじめての信州松本

せっかくなら観光もしましょうと

翌日には少し足をのばし穂高神社

 

 

 

事前にどこ行こうかと

周辺の観光名所を調べていたところ

ふと気になった場所

 

 

 

事前の天気予報では曇りと雨マーク

今年は真夏日少ない

 

行き先は信州・・・

もしかしたら寒いくらいかもしれない・・・

 

 

 

なんてことを思いつつ

 

いざ松本へ

 

 

現地に着いたのはお昼間近

空は快晴

っつか、暑い・・・

 

 

大千秋楽ここまで着てよかったと

感無量になりながら

翌日、早起きをして穂高

 

 

天気予報を一応確認

曇りマーク

 

 

穂高は涼しいかな?と思いながら

電車でGO!w

 

 

駅から神社までをぽちぽちと歩く

っつか暑い・・・ 

 

f:id:javucoff:20170824223218j:plain

 

 

本殿の中では、ご祈願のための祝詞があげられており

 

 

境内には、参拝客のみなさまの周りを飛び回る

大きなハチ(スズメバチ?)

じぶんの周りもぐるぐると(笑)

 

 

その姿は、なんとなく「あなたはだれ?」と

聞かれてるかのようで不思議とこわくなく(笑)

じっとしていると、そのままどこかに…

 

 

神楽殿では、風が吹き抜けるたびに

鳴り響く奉納された風鈴たち

 

f:id:javucoff:20170824223310j:plain

 

 

参拝の最後の一礼をすると聞こえてきた太鼓の音

 

 

 

となりの穂高霊社には

石のようにじっとしているカエルさん

つい、お写真を撮らせていただきありがとうございます・・・

とお礼をいってしまった(笑)

 

 

f:id:javucoff:20170824222518j:plain

 

ここでも、一礼のときに太鼓の音が

 

 

 

こんなことがあったよ~~~♪と

 

【ざんねんなかみさま八百万辞典】の作者

kudop.main.jp

くどぴー(しま ひさえさん)に話したところ…

 

 

何かの祈願に出くわすってすごくいいの。

神様そこに降りてきてるときだから。

 

音、風、動物は歓迎のサイン

あとはお祭りとか祈願祈祷に出くわすのも

 

 

こわくないハチについては・・・

ウェルカムが過ぎるな!それは(笑)

とのことw

 

 

翌日は、ふと思い立って

四柱神社へ立ち寄ることに

(こちらの神社には鳩さんいっぱいw)

神社の由来には

f:id:javucoff:20170824222446j:plain

 

 

と・・・

 

 

 

 

わたしには、かみさまごとはよくわからない・・・

 

ただ、そこで感じたことを大事にしたい

 

 

そんなことを思った小さな旅でございました^^

 

 

わたしの経歴・みっちゃま編

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

さてさて、萌え活で二日間の松本プチ旅行を

楽しんでまいりました

 

 

その間ブログはお休みで、今日から再開~~~

 

 

で・・・

 

 

旅行のことを書こうかと思ったけれど

じぶんもなかまにならって

いままでやってきたことを

振り返ってみることにいたします


 

スタートはひじき石塚さんのこちらのブログとのこと♪

https://ameblo.jp/hijiki-ishituka/entry-12300294843.html

 

 

説明などは抜きにして、ひたすら羅列・・・

 

 

 

喫茶店で調理接客10年

ラーメン屋の店員1ヶ月

中華料理店1日

動物病院の看護師(研修兼ねたバイト)1ヶ月

レンタルビデオ屋店員1年半

ペットショップ2年

フリーのトリマー9年

テレアポ8ヶ月

レコミュニケーター11年

お花屋さん半日・・・

(頼まれて留守番w忙しかったので覚えてるw)

 

 

母親の介護5年

甥っ子の親代わり25年

 

 

 

普通自動車免許

運転歴27年

 

 

協会認定・トリマー初級

協会認定・動物看護師初級

(たぶん、現在の名称はちがう)

 

 

 

そろばん

習字

・・・5年づつ

 

 

 

ネット歴18年

ブログ歴8ヶ月

メルマガ発行8ヶ月

 

 

 

おねこさまの下僕=年齢(継続中)

おいぬさまの下僕=33年

 

 

 

フミヤファン34年(継続中)

チームナックスファン8年(継続中)

水曜どうでしょう藩士8年(継続中)

KinKi Kids(光一くん)ファン3年

サッカー日本代表サポーター20年(継続中)

 

 

萌えイベントのための海外渡航

ハワイ4回

NY

ロス・ラスベガス2回

ゴールドコースト

ミラノ

 

 

行ったLIVEの本数

平均・・・年/15~20本

 

 

 

・・・

 

 

 

ワタクシみっちゃまの経歴で重要なこと

 

 

 

それは・・・

 

 

 

LIVE

 

 

 

 

f:id:javucoff:20170823200728p:plain

さちみたま成分入り

"聴く"ヒーラー・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味お渡しします♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^

 

ALiveセミナーでじぶんを理想の周波数へ

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

先日、ヴォイストレーナー羽田耕太朗さん

そして、萌えコン塾やさちみたまでお世話になっている

竹庵顕 さん(ちくさん)杉本真由美さん(まみさん)

三人のALiVeセミナーへ参加してきました

 

 

ALiveプロジェクトはこちら

【ALiVe PROJECT】周波数で人生は劇的に変化する | 萌えコン塾

 

 

 

このセミナーのテーマは・・・

じぶんを

『理想の周波数にチューニングする』

 

 

まずは、両手を合わせて指伸ばしをしたり

二人一組になって腕伸ばししたり

 

 

むうーーーー

これ、ことばにすると・・・

ナニ...ソレ......?ですが

 

 

実際に、指も腕も伸びちゃう(笑)

 

 

 

その後、参加者さんひとりひとり順番に

どんな声かチェック

 

 

 

それも、ただ「あー」ではなく

「えぐい声」を出すというもの

(ここで、じぶんの殻を破るのがポイント!)

 

 が・・・

 

6月に2回参加させて頂いており

この「えぐい声」が

ぜんぜん出なかった経験ありw

 

 

んむ・・・

これ、ニガテなんだよなーーー

そう思いながら、一応出してみる

 

 

耕太朗さんから、前回より出てるけど

もっと出しましょうと・・・

 

 

んーーー

アタマの中に、いつものLIVEを思い浮かべながら

 

 

もう一回・・・

  

 

すると、じぶんでも

おおーー!!と思うほどのヴォリューム

ナニを妄想したらそんな声が・・・と

言われるほどw

 

 

はじめてのとき

すんごく恥ずかしかったのに・・・

ナニコレ......たのしい(笑)

 

 

LIVEで大騒ぎしているじぶんが

いまさらおもしろいと思ったりするw

大声出すのってたのしいんだよね^^

 

 

 

その後、ふりこよみのまみさんによる

公開プチセッション

代表で相談したのは3人だったかな?

 

 

 

まみさんのしつもんに答えていくうちに

瞬速で困りごとの本質へと

それは・・・

想定外の今ここの望むじぶんの明確化

 

 

 

そして、それが定着するための

参加者さん全員でヒビキアワセ

 

 

ヒビキアワセとは・・・

倍音による周波数調整とのこと

 

 

ひとによって感じるものはそれぞれなようで

ワタクシは体中に電流が走る感覚と

耳の奥で、ラジオのチューニングの音が

ギュウ~~~ンと鳴り響いておりました


 

周波数が整うと現実が書き換わると・・・

ちくさんは、こう説明してらっしゃる

 

chiku-kun.com

 

ワタクシみっちゃまの現実も

チューニングが合ったようですな^^

ということにする←これだいじ♪

 

f:id:javucoff:20170819002728j:plain

 

さちみたま成分入り

"聴く"ヒーラー・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味お渡しします♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^

通勤ラッシュで思っていたこと

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

ワタクシは介護離職をするまでの10年間

片道約1時間以上の遠距離通勤をしておりました

 

 

長いときは、1時間半・・・

 

毎日毎日、プチ旅行♪

よく通ったもんだw

 

 

その間、毎日新鮮に驚いていたことがある

 

 

日本一、痴漢が多いと言われるその路線

朝の通勤ラッシュ

 

 

毎朝、ホームに立つ駅員さんたち

一車両ごとに数人が待機

そこは後方のメッチャ込むところ

 

 

降りる最後のひとが車両を出ると同時に

車内へ我先にと強引に

いや、これ絶対ムリだろってレベルの人の数が

無表情で車内にどんどん入っていく

 

 

ものの1分程度なのだろうか・・・

 

 

あっという間に、ホームにあふれているひとが

キレイに車内へと収納

そして、ギリギリに入り込んだひとたちを

閉まるドアからはみ出てこないように

待機していた駅員さんが必死に車内に押し込める

 

 

まるで、パンパンのカバンに

ムリクリ押し込められてる、その様子を

 

 

そんなに歩きたくないのか~~~

一瞬でも早く階段にたどり着きたいんだな~~~

 

 

と、冷静に1本見送りながら

いつも思っていたのが・・・ 

 

 

にんげんって、縦に収めると
いっぱい入るんだな・・・ということw

 

 

f:id:javucoff:20170816225837j:plain 

さちみたま成分入り

"聴く"ヒーラー・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味お渡しします♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^

ちきゅうの生きかた考察はじめます

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

さてと~

今日から、ブログタイトル変更しました

 

 

 

ワタクシみっちゃまは、こどものころから

不安定な家庭から現実逃避をしていたからか

周りをすごーーーく遠いところから

冷静に眺めて、なんでそんなことするの???

というギモンだらけの中におりましたw

 

 

 で、そのギモンを周りの大人にぶつけると

「イヤな子ね」なんて言われることも数知れず

 

 

 

で、先日

とあるセミナーに参加したワタクシ

 

 

いっぱいことばをかけてもらったけれど

カンタンにいうと

 

 

わたしは「ねこの星」からきている

だから・・・

いろいろとあきらめたほうがいい・・・

 

 

 

そう言われて、即「そうなんだ!!!」と

納得できるひとがどれほどいるのだろう?

 

 

いや、おねこさま大好きですけどね

 

 

スターシードとか

インディゴチルドレンとか

いろいろあるけれど、

「へえーーー」と他人事でしか思っていなかった

じぶんのアタマの中は

 

 

「・・・」

 

 

 

今ここに書きながらも、やはりよく分からないw

 

 

まあ、こんなことでワタシにウソをついても

そのひとにとっては、なんの得にもならない

 

 

我が家のおねこさまたちを眺めながら

にんげんって生きるのめんどくさい・・・

そう話しかけることもよくある

 

 

じぶんは、生命体が存在するのは

この地球だけではないと思っている

もし、この地球だけだったらむしろ不自然、、、

 

 

そして、生命体のカタチというのは

にんげんのカタチばかりとは限らず

エネルギー体だけだったり

手塚治虫のマンガ「火の鳥」出てくるような

姿カタチだったりだと・・・

(ここら辺、完全に中二病レベルw)

 

 

銀河鉄道999とか大好きだったし(笑)

 

 

で、「ねこの星」というのは

姿カタチはわからないけど

そこに存在している

生命体の持っているエネルギーは

ワタシたちの知る「おねこさま」のような

自由で気ままで、ウソに敏感ないきもの・・・

 

 

ということにしておこう

という結論に至ってみる(笑)

 

 

ひとと同じことがニガテ

ひとと視点がちがう

世の中の一般常識というものがニガテ

 

 

 

これらが、強烈な劣等感となっていて

その劣等感を跳ね返すために

いままでいっぱい、がんばってきたけど

それもうやめる

 

だって、ねこなんだもんw

 

 

これからは、ずーーっと

不思議だなーーーって思っていたこの世界を

「ちきゅう」に紛れ込んじゃった

おねこさま目線で呟いてみようかなと思います(ФωФ)

 

f:id:javucoff:20170816171644p:plain

 

 

ときどき、にんげんばっかじゃねーの、な

ブラックみっちゃま降臨するかも~~~w

 

 

 

さちみたま成分入り

"聴く"ヒーラー・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味お渡しします♪

 

www.reservestock.jp

 

 

 

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^

劣等感はマウントしたいひとの大好物

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

この二日間、お盆らしい?はなしを

書いてきましたが・・・

 

 

これは、ワタシの中にある劣等感と

「いつ終ってもいい・・・」

この想いを利用されたのだろうと思う

 

 

 

ワタシは、年の離れた姉たちに囲まれ

姉たちと比べられ

 

姉たちと同じように出来なければ

早く役に立てるようにならなければ

そんな思いを抱えていた

 

 

でも、どうかんばっても

年の離れた姉と同じことはできない

じぶんだけは出来ないという世界で

劣等感を抱えながら育ち

 

 

特別なムスメになりたいという思いが

母にとってじぶんの手中に収めるには

好都合でもあったのだろう

 

 

 

しごとをするようになり

おせっかいやきのひとや

じぶんが中心人物でいたいひとから

強烈に気に入られることが増えた

 

 

実際は気に入られているわけではなく

コントロールしたいのはあきらかだったけど・・・

 

 

 

こちらが距離を置くようにしても

強引に近づいてこられ困り果てることが多くなった

距離を置いていることが相手に伝わり

嫌がらせのようなことも、良くあった・・・

 

 

 

なぜ目をつけられてしまうのだろう?

ひとは他にいっぱいいるのに・・・

 

 

 

ずっと、不思議だったが

 

 

ワタシの中にある

「じぶんなんて・・・」

この劣等感まみれの自己否定

この思いが、じぶんの優越感を満たしたいと

思っているひとのエサになっていたのだと思う

 

 

 

「じぶんなんて・・・」

そう思いながら

「じぶんは(母の)特別・・・」を望み

見捨てられることを恐れてもいた

それゆえ、他者の過干渉をどこかで

あきらめ受け入れてもいた

 

 

 

それらが、重なり合って

 

 

無意識に巧妙な罠をはりながら

じぶんの上にマウントしてくる

存在を引き寄せてきたのだろう

 

 

 

じぶんよりも劣っている

そう思ってマウントしている相手が

実は、出る杭だったりしたら

いやがらせってハンパないしね

 

 

 

んーーーー

やっぱり、うまくまとまらんかった、、、

 

 

でも、まあいいや

 

 

あの日、ワタシをもっていくことに失敗し

返っていった「念」

どれだけ強かったか知らないけど

倍になっていることでしょう←ブラックみっちゃまw

 

 

 

f:id:javucoff:20170812132912j:plain

 

 

 

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^