毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

覚悟をきめたとき (12)

 

信じられる場所へ

これまで

 

覚悟を決めたとき - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (2) - 今日がいちばん♪

覚悟を決めたとき (3) - 今日がいちばん♪

覚悟を決めたとき (4) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (5) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (5) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (7) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (8) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (9) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (10) - 今日がいちばん♪

覚悟をきめたとき (11) - 今日がいちばん♪

 

 

ブログ…今までは読むだけのわたしでした。

 

 

まずは、カンタンなごあいさつ。

 

ふむ、こんな感じ…?と。

 

 

何度も何度も。

 

ほんの短い文章が、なかなか書き上げることが出来ないわたし。

 

 

どうにか書き上げる。 

 

 

が、しかし、

 

なかなか公開のボタンを押せない。

 

 

どうしよう……

 

どうするじぶん……

 

押してしまったら、、、

 

 

 

なんとなく、萌えコンのメッセージグループをのぞく。

 

 

流れで、ポチっと出来ない.......(´;ω;`)

と、うっかり泣きつくわたし。

 

 

 

はーよーやーれー。と、神のひとこと。

 

 

 

どーしたどーしたと集まってくる仲間。

 

時すでに遅し。

 

 

そうだった、、

仲間の様子を見ていたのに、、、

 

 

ケツバット=萌えコン流愛のムチの連打ww

 

 

 

ワカリマシタ…

 

 

 

勇気を出して、ポチッと

そのまま、FBにリンクを......

 

 

逃げ隠れているじぶんが、外に出た瞬間。

 

 

 

心の奥では、みんなからケツバットという

勇気をもらいたかったわたし。

 

 

そのまま、数稽古を数日。

 

 

ふと、やじるし屋さんとの出会いからを

無性に書きたくなる。

 


つらつらと、記憶を辿りながら。

 

 

書き進めるたびに、身体中に走る痛み。

 

 

 

前回のさちみたまセッションを受ける前のソレと同じ。

 

 

前効き、、、

 

 

わたしにとっては、じぶんのことばで「書く」。

痛みをしぼり出して書き綴ることでの、セルフセッション。

 

 

次回への下ごしらえ。

 

 

泣きながらの投稿。

投稿しては痛みが抜けていく。

 

 

今もその繰り返し。

 

 


新春に開催された萌えコン恒例。

ホメホメ御利益フルボッコ大会。

 

隠れていたわたしの初参加。

 

 

みんなでの褒め殺しあいw

 

受け取り拒否をしていると痛い目に。

 

画面の色が変わるメンバー多発

 

ナニ...コレーーー!!

 

笑うみんな

 

放ったことばが瞬時にブーメランで返ってくる。

 

 

祭りのあとは灰。

 

そんな、おそろしくも、めちゃくちゃたのしい場w

 

 

 

それまで、隠れていることで身を護っていた。

遠巻きに眺めていた仲間たちへ腹を割っていく。

 

 

攻撃などない。

世界がやさしくなっていく。

 

 

 

みんな同じ。

 

 

じぶんが持っているだいじな何かを

赦すことが出来ずにいるだけ。

 

本当は、最初から赦されている。

いや、赦される必要もない。

 

 

ただ、じぶんを認め受け入れたい。

安心して信じられるじぶんを。

 

そう、じぶん自身も。

 

 

 

そこで見つけた

座敷わらしのような存在でいたいじぶん。

 

 

見える人にだけ見えればいい。

姿を現すのは気が向いたときだけ。

奥座敷に供物置いてけ、、

 

 

じぶんのご利益が何かなんてわからなくていい。

 

 

見えたらラッキー♪

そんなじぶんっていいかもと。

 

 

 

 

 

誰かが、

 

できませーーーん (´;ω;`)ウッ…と、

 

連日、愛のケツバットを受けにくる。

 

 

 

すると......

 

f:id:javucoff:20170123124201j:plain

 

(by ぐっちゃん画伯)                               

 

 

と、集まる仲間たち...... 

 

 

 

 

わたしも仲間たちに愛のケツバットを受けながら

大河のように続けてこれた、このおはなしだったり。

 

 

 

 

今日も、ブーメラン遣いなる、

新たな称号をいただく、、、( ;∀;)!

 

 

えっっっと、、

いや、あの、ふつうに返しただけ

うっ............受け取らないと痛い目にあいますな。

受け取ります。はい。。。

 

 

 

 

少しづつ、少しづつ

 

 

こうして、安全な場所で

ゆっくりとゆっくりと

じぶんのもっている何かを

認め受け入れの準備をしてきたわたしです。

 

 

 

 

今日は、短め~~~♪

今日もお読み頂き誠にありがとうございました m(_ _)m