毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

失敗も、じぶんを許せば笑いのネタに

座敷わらしのみっちゃまです。

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

昨日、萌えコン塾0期のグループコンサル

参加のため大阪へ行ってきたわたしです。

 

 

朝は最寄り駅を始発。そしてのぞみにて。

 

 

帰り…(ФωФ)さまに冷たいネコ缶なんて、、

と下僕のわたしが選んだのは深夜バス。

 

二十年振り。

 

眠れるかなと、ちょいと心配……

 

 

が、しかし、

 

 

京都を過ぎてからの記憶は途絶え。

目が覚めた、その耳に入ってきたのは

バスタ新宿"のアナウンス。

 

 

ココハドコ…?

 

 

完全に爆睡していたわたしでございますw

 

 

 

眠れないひとが多いことで有名な深夜バス。

神経質で寝つきが悪い。

隣に見知らぬ誰か。

 

 

 

そして、最後に乗ったときのやらかした思い出。

 

 

 

あれは、名古屋で大好きなライブに

行ったときのこと。

 

 

 

前日は京都観光。

電車で名古屋へ移動しライブを…という計画を。

 

行きも帰りも深夜バスにて、、、

 

 

 

東京から早朝の京都へ。

 

全く眠れなかったわたし。

 

ぼーっとしながら、

チケットを運転手さんに渡し降車。

 

 

 

そのまま、早朝からあちらこちらへ。

哲学の道を散策したり、人力車に乗ったり。

京都市内を満喫。

 

 

 

ホテルで一泊し、予定どおり名古屋へ。

 

 

 

ライブハウスでスタンディング。

その日のチケットは、2ケタの整理番号。

前から2列目。

 

 

終演後、萌えつきて気持ち良いくらい

灰になったわたしたち。

 

 

萌えた気持ちのまま、バスターミナルへ。

ホントならいっぱい飲みたい。

でも、そこまでの時間はない…

 

 

 

ちょっと早めに受付へ向かうことに。

 

 

 

バスのチケットを出すわたし。

みんな(三人分)をじぶんがまとめて持っていた。

 

 

チケットをながめると、

 

 

「京都」の文字…

 

 

………ハイ?

 

 

 

よく見るとそこには、東京→京都と。

 

 

エット、、チョットマッテ、、

 

 

かなりパニック。

 

 

ことばが出ないわたし。

 

 

友達がどーしたと声をかける。

 

 

コレ…来たときのチケット。と手渡してみる。

 

 

友達、、、ぽかん。

 

 

トウゼンデス、、

 

 

 

京都でバスを降りた際、誤って帰りの

チケットを渡している……ってことですね、、

 

 

あわてるな……冷静に……

 

 

とりあえず、受付に事情を話すことに。

 

バス会社の受付のおじさん。

話が一瞬飲み込めない様子。

 

ハイ…トウゼンデス……

 

 

ふたたび説明。

 

ようやく理解していただき、予約時の名前や

電話番号を伝えるもチケットがないと乗車は

ムリかな……と、つぶやくおじさん。

 

 

 

ヤバい、バスに乗れない。

 

じぶんだけならともかく

友達も巻き込んでしまった。

 

泣きたい……

 

いや、泣いてる場合ではない。

 

どうする……じぶん。

 

 

新幹線はもうない。

バスは満席の案内。

ホテル、、、空室ある……?

 

 

いろいろなことが瞬時に脳内を駆け回る。

 

 

どんどん発車の時間が迫ってくる。

 

 

友達にごめんなさい、、と

謝ることしかできないわたし。

 

ううん、大丈夫。

そう言ってくれる友達にさらに

ごめんとしか言えない。

 

 

たのしかったライブの余韻は

完全になかったことに、、、(´; ω ;`)

 

 

そこへ、受付のおじさんが

じぶんたちの席覚えてる?と聞いてきた。

 

 

前方席のため覚えていたわたし、即答!

 

 

ちょっと待っててと、無線らしきもので

誰かと話すおじさん。

 

 

すると、おじさんがニコっと

 

 

うん、その席3つ空いてるから

キミたちので間違いないね、と。

 

 

これからは気をつけないとね!と、

言いながら少しだけ発車時間を送らせた

バスに乗せてくれたのでした。

 

 

今では、笑い話しの大ネタにww

 

いや、すでにそのバスの中でネタが出来たね♪と、

バスの中では小声でライブの余韻を

話すわたしたち。

笑ってくれる友よ、ありがとう♪

 

 

 

ごめんなさい…肝に命じます……(´・ω・`)
ありがとうございます!!!

 

 

たしか、そう言って反省したわたし。

 

 

 

年月がたち、バス以外のものを

ナゼか遅らせてしまってたりして、、、?

 

 

 

萌えコンからの帰りの深夜バスの旅。

こんなことを思い出すわたしです^^

 

 

 

 

ただいま、萌えコン同期くどぴーの強力サポートを受け、急ピッチでステップメールなるものをドキドキしながら作成中でございます〜

 

 

今日も、お読みいただき誠にありがとうございました m(_ _)m