毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

いいわけはつぶされるためにある

座敷わらしのみっちゃまです。
ご訪問ありがとうございます^^

 

 


先日、突如ヒーリングユニットの一員へ。

 

 

いつの間にか受けるひとから

送るひととなり思わぬ流れに

びっくりしているわたしでございます。

 

 

 

この現状打破ヒーリングのお受け取りは

本日いっぱい、おひとりさま一回。

 

 

 

お受け取りいただいたみなさまの、動くことへの

後押しとしていただけますと幸いです♪

 

 

 

今回の現状打破ヒーリング。

 

このヒーリングユニットの総司令官さま。

ひでもんがブログでご紹介してくださってますので、ぜひどうぞです^^

 

kamixkakushi.hatenablog.com

 

 

 

それぞれが現状打破に必要な

エネルギーを送るという優れもの。

 

 

わたしがお送りしたのは、目の前の

障害を倒すエネルギー。

 

 

変わるために動こうとしても

「障害」となるものがあっては

くじけちゃったりしますものね、、

 

 

最初は受けるひとだったわたし。

 

 

突然のご指名?を受け

 

 

ふむふむ、と。

 

 

たしかに今までを振り返ってみれば、

「障害」と思われることが山ほどの中で

じぶん自身を変えてきた。

 

 

しんどい、、でも、なんとかなる、、、

いや、なんとかする。

 

 

そんな覚悟で乗り越えてきたのは間違いない

 

 

んーー、そうですね、たしかに「障害」を

倒す力ありますな。うんうん♪

 

 

ンッッ? 

バカヂカラッテソコナノカ......w

 

 

そして、いろいろダダ漏れのワタシだww

 

 

やりますっっ(`・ω・´)

と……

 

 

でも、事務的なことなど

何もわからない、、

 

 

いいのか……じぶん…

と、しばし困惑、、

 

 

そんなわたしに

 

 

なかまたちからの"いるだけでいい"

との、ありがたきおことばに涙、、

 

 

 

で、思ったのが「障害」ってナニ?

 

 

じぶんには「障害」と感じるものでも

ほかのひとからみたら違ったりもするわけで、、、

 

 

だとしたら、「障害」をつくりあげるのは

じぶんなのかもと、、

 

 

そして、ときとして、

今まで「障害」と思ってたことは

出来ないことへの「いいわけ」だったり……

 

 

やりたい。

 

 

でも、お金がない
でも、時間がない
でも、親が
でも、◯◯が、、、

でも、、でも、、

 

 

言い出したらキリがない。

 

 

変わりたくない、動きたくない「いいわけ」

 

 

とことんまで、変わりたくない

「いいわけ」をしてきたわたし。

 

 

だから、今のわたしは「いいわけ」を

することが必ずしも悪いとは思わない。

 

 

以前は「いいわけ」を言うのも

聞くのも大キライだった、、、

 

 

なぜなら「いいわけ」してまでも

変わりたくない理由があったりもするから。

 

 

だから、とことんまで

じぶんへの「いいわけ」を

聞き続けてみるのもいいかもと。

 

 

 

 「いいわけ」はつぶされるためにある。

とは、とあるお方からのおことばww

 

 

 

じぶん自身がじぶんへの「いいわけ」に

聞き飽きたとき、やるしかない!に

変わったわたし。

 

 

 

じぶんだけでは難しいのなら

誰かの力を借りればいい。

 

 

 

変わるのはじぶん自身という覚悟さえあれば

いつしか「障害」 ではなくなるときがくるから。

 

 

 

 

 

神さまは乗り越えられない試練は与えない。

と、ときどき目にするけれど、、

 

 

 

その、試練を与える神さまは、もしかしたら

じぶん自身の中にいるのかも。

 

 

そんなふうに思ったりして、、、笑

 

 

「いいわけ」をして、とことんまで逃げても

じぶん自身の神さまは、

きっと、やさしく見守ってくれているはず。

 

 

 

だから、誰しもが、どんなに小さなことでも。

 

変わるために、じぶんの歩幅で

動いていけますように  ^^

 

 

 

 

最後に.........

 

現状打破ヒーリングへ

ご参加くださったみなさま

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

下記のステップメールにご登録くださっているのに

携帯アドレスのためお送りできていない方が何名か

いらっしゃるようです。

 

携帯アドレス以外でご登録し直していただくか、

gmail.comからのメールを受信可能へ設定変更後、

再登録をお願いいたします

 

お手数をお掛けしますが

どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

 

 

 

さちみたまや萌えコン塾へ飛び込むまでや、
飛び込んでからの"今"のわたしへの軌跡をお読みいただける
ステップメール(全13回)
 "覚悟をきめたとき"の購読申し込みはこちら 
 
 
 
さらにドキドキしながらメルマガはじめます(不定期配信~
 
みっちゃまの今日がいちばん♪の購読申し込みはこちら
 
 
ブログではかけなかったような修羅場中の修羅場w
″萌え活″ライブ遠征ネタ話...etc...
など、お笑い成分満載でお送りする予定でござます♪
 
 
ご登録いただけるとうれしいです^^

 

 

本日も、お読みいただき誠にありがとうございました m(_ _)m