毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

癒やし 終わらせ その先へ

座敷わらしのみっちゃまです。

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

先日の一斉ヒーリングにて

エネルギーを送るひとになったわけですが、

ほんのすこし前までのわたしは

頑なに拒否をし続けておりました。

 

 

現在、在籍している萌えコン塾。

 

 

じぶんのパッションでじぶんしごとを。

 

 

じぶんにしかできない

 

"かんたんなおしごと"を見つける場。

 

 

この萌えコン塾0期生には、

エネルギー使いも多かったり。

 

 

ある日の懇親会で、

いろいろダダ漏れと言われるけれど

わたしにもそんなことができるのかと、、

ギモンを投げてみたわたし。

 

 

すると...

うん、できるとおもうよーと。

 

 

そう言われ、

うれしいのか、嫌なのか、

よくわからずに困ったわたし。

 

じぶんで聞いておきながら…ww

 

 

頑なに「施す」ひとになることを、

ためらっているじぶんがいる。

 

 

やじるし屋さんとのセッション

さちみたまでのセッション

 

 

いつも、いいわけをして

逃げ回っているのは「それ」。

 

 

咎めもせず

悟すこともなく

 

 

その気になったら、やりたくなったらでいい。

 

そう言われ続けてきた。

 

 

拒んでいながらも、送る側にいる誰かを

どことなく、うらやましくも思っている

そんなじぶんがいたのも事実だったり、、

 

 

わたしのなかにあるじぶんしごとのタネ。

 

持って生まれたヒーラーとしての資質。

 

 

萌えコン塾に入るときから

じぶんしごとのタネは

わかっていた気がする。

 

 

なぜこんなに嫌なのだろう?という

ギモンを投げかけてみたことも、、

 

 

そうすると、決まって

さんざんな目にあってきてるからね……と。

 

 

幼いころから

 

誰か(母親)の無意識のウソを見抜き

誰か(母親)の意図をくみ取り

誰か(母親)の想いを聴いてきた。

 

それがあたりまえだった。

 
 
そんな中で磨かれてきた
無意識のウソを感じとるじぶん。
 
 
にんげんはきらい。
 
そうおもいながらも
ひとを疑わないじぶん。
 
 
しんどいことも多かった。
 
 
でも、さんざんな目...
そこまでではない気が…
 
 
そう、現世では……
 
 
わたしの魂は、何度も何度も、
 
同じことの繰り返し。
 
 
 
そう言われて
 
 
そうなのか、、、
 
 
少しだけ受け入れられるようになってきたところでの
先日の一斉ヒーリング。
 
 
そこで送るひととなったわたし。
 
 
具体的なことなど何ひとつわかっていない。
それでも、どこか懐かしい。
 
知らないはず。
なのに、知っているような、、
 
不思議な感覚。
 
 
 
一斉ヒーリングを終えた数日後
ふたたび身体の激痛に襲われる。
 
 
ふとよぎったのは、
授けている立場のじぶん。
 
 
そして、、
 
 
望んだものを
授けられなかったものたちから受けた傷。
 
 
心なのか、、それとも肉体なのか、、、
 
 
もしかしたら、わたしの中では、
そんな遠い遠い記憶が
疼いていたのかもしれない。
 
 
それを癒やし、終わらせ、その先へ。
 
 
 
全てを認め受け入れ、封印を解き放ったじぶん。
 
 
それを思うと、
 
畏れが先にたっていた今までのわたし。
 
 
 
だけど、
 
萌えコン塾を卒業間近に控えた今
 
どんなじぶんが待っているのか…
 
こんな楽しみに変わっていたりして^^
 
 

 

 

さちみたまや萌えコン塾へ飛び込むまでや、
飛び込んでからの"今"のわたしへの軌跡をお読みいただける
ステップメール(全13回)
 "覚悟をきめたとき"の購読申し込みはこちら 
 
 
 
さらにドキドキしながらメルマガはじめました^^(不定期配信~
 
みっちゃまの今日がいちばん♪の購読申し込みはこちら
 
 
ブログではかけなかったような修羅場中の修羅場w
″萌え活″ライブ遠征ネタ話...etc...
など、お笑い成分満載でお送りします♪
 
 
今日もお読みいただき誠にありがとうございます m(_ _)m