毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

ひとつの萌えでなんとかなる

座敷わらしのみっちゃまです

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

micchama.hatenadiary.jp

 


の続き…

 

 

連れていかれた病院は、ご近所の内科。

いわゆる町医者さんで、もともとのかかりつけ。

 

 

心療内科のように、こと細かな家族構成やら

何やらを問診されることもなく様子を診て

 

即、うつ病と。

 

 

クスリを三日も飲めば笑ってるから…と。

 

 

その後、クスリを飲むこと三日。

 

 

確かに言われたとおりテレビを観て笑いはじめる

 

単純なわたしw

 

 

そして、たまたま見かけた

 

 

未経験OKの某金融関係の会社の求人。

 

クスリを飲みはじめて、約一ヶ月。

その会社で契約社員として働きはじめる。

 

 

電車通勤、一時間弱。

配属は離職率バリ高のコールセンター。

そこで結果的に10年働き続けたわたしw

 

 

その前もサービス業を長く続けてきた

じぶんにとって、ひとの話を聴く。

これは水を得たサカナ状態だったらしい......

 

 


知識さえ入ってしまえば、

たいがいのクレームも気にならない。

 

 

そんなこんなで、なんとなく

あっという間に半年が過ぎ

休みも自由という職場環境に助けられ

大好きなライブをたのしむわたし。

 

 

どんどん、たのしいのきもちを取り戻す。

 

 

そして、

そろそろクスリをやめたいと医師に相談。

 

 

じぶんの意思で抗うつ剤を断薬。

 

 

安定剤だけはその後も手放すことは

できなかったわけだけど、、

 

 

まぁ、こっちも去年やめられたので、

今となってはノー問題。

 

 

 

この短期間でそのクスリを

やめることができたのは

スゴいことだと知るのは

後々のこと。

 

 

 

ライブがない季節にうつになり、

ライブが行けなくなるかもで、

自力でうつを克服したわたしw

 

 

ひとつの萌えがあればなんとかなる

 

 

萌えコン塾生らしさを

入塾以前より身を以って実証している......w

 

 

 

ただ、母親との関係を深掘りしてきたこの数年間。

 

 

それを思うと、この、うつ病のとき

三日で笑えたじぶんではなく、

もっともっと、

いっぱい泣かせてあげても良かったかも。

 

 

そんなふうにも思ってみたりする今日この頃。

 

 


この借金問題の前までは、

横柄で高圧的な態度しか取らなかった◯◯。

 

まぁ、今はもっとヒドいわけだが……

 

その後は、極端にわたしを避けるように…

 

 

そして、このお金が返ってきたのは

貸してから10年後、、、

 

 

返しにきた日、高圧的に

借用書を返してくださいと言った〇〇。

 

 

その態度、、、

オカシイダロ...キサマッ...(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻

 

 

 

さちみたまや萌えコン塾へ飛び込むまでや、
飛び込んでからの"今"のわたしへの軌跡をお読みいただける
ステップメール(全13回)
 "覚悟をきめたとき"の購読申し込みはこちら 
 
 
 
さらにドキドキしながらメルマガはじめました^^(不定期配信~
 
みっちゃまの今日がいちばん♪の購読申し込みはこちら
 
 
ブログではかけなかったようなこぼれ話
″萌え活″ライブ遠征ネタ話...etc...
など、お笑い成分満載でお送りします♪
 
 
今日もお読みいただき誠にありがとうございます m(_ _)m