毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

ガラスのハートは割れると凶器にもなります

ねこむすめのみっちゃまです(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

あいかわらず、派遣先での萌えない導入研修にて

なーーんにも覚えられる気配がないまま早一ヶ月。

 

 

 

興味のないものは、ここまでなにも

入ってこないものかと

我ながら苦笑いの毎日ですw

 

 

 

現在の派遣先のコールセンター。

同期は女性ばかり10名

 

 

 

コールセンター勤務歴は長いものの、ごく少人数もしくは

同期ナシばかりだったわたし。

このような形式での研修を受けたことがなかった。

 

 

机並べて、みんな仲良く.........

 

 

って、んなわけない、、、

 

 

女帝(仮)になりたいひと。

それにすり寄る取り巻き数人。

それと取り巻きたちにいじられるひと。

 

 

どうにもめんどくさい人間模様。

 

 

そして、わけのわからん資料棒読みの研修。

 

 

みんな理解できないストレスが溜まっていく。

 

 

研修中に去ることを選ぶ方も。

 

 

二人目が去ったのは昨日のこと。

 

 

 

理由は女帝(仮)に、いじめられたからと

人づてに聞かされる。

 

 

 

昨日、派遣会社より

アナタを守ることはしませんと、、

言われたらしい女帝(仮)

 

 

いつもの大騒ぎが消え失せた女帝(仮)

どうしたの???

聞きだした取り巻きたち。

 

 

ナニ......ソレ?ひっどーーーい!!!

女帝(仮)さんかわいそーーー!!!

と、大騒ぎ。

 

 

 

そして、今朝。

研修室に入って耳に飛び込んできた会話。

 

 

 

女帝(仮):もういい!!!

      どうせ辞めさせられるんだから!!

      だからさっき辞めるって

      じぶんから言ってきてやったの!!!

 

 

取り巻きたち:女帝(仮)さん悪くないのに 

       おかしいよ!

       大丈夫だよ!

       こんなことで辞めたら

                                悔しいじゃん!!!

 

       

涙声の女帝(仮)

 

そして、、、

 

その彼女を大声で慰める取り巻き立ち。

 

 

なんですか.........???

 

朝からその変な小芝居......

 

 

 

ふむふむ

そういえば、言ってましたね、、

 

わたしのハートはガラスなのーーーウフッ

by女帝(仮)

 

 

 

ガラスって割れると凶器にもなりますな。

と無反応を決め込んだけどw

 

 

割れたガラスを拾い集めに

どうした?どうした?

なんてことを言うわたしではない。

 

黙って、じぶんの席に座ることに、、

 

 

 

その後、ひと悶着あり

結局、女帝(仮)は辞めていった。

 

 

その後

 

 

なにこの会社!!!

しんじられなーーい!!!

わたし、こんな会社で働きたくないんですけどーーー!!!

モチベーション下がりまくりーーー!!!.

 

 

 

女帝(仮)を失った取り巻きたちから

こんなことばが聞こえてきた。

 

 

 

かつては、わたしも

こんなふうに、よくわからない正義感を

握り締めていたところがあったなーー(遠い目)

 

 

 

んーーー、、

でも、それって

じぶんが辞めたときの、

ちょうどいい言い訳になりますね。

 

 

 

わたしは、やりたくなくて辞めるんじゃないもん。

この会社のやり方が信用できないんだもん。

ってね。

 

 

 

辞める理由はひとそれぞれ。

 

 

 

ハッキリ言う。

 

 

わたしは、やる気もないし

覚えられる気がしないw

 

 

わたしが「決めてうごく」を教えてもらった

萌えコン塾・ゴリヤクセミナー

全国ツアー開催中!

 

chiku-kun.com