毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

じぶん全開へのおそれはイリュージョン

ねこむすめのみっちゃまです (ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日

さちみたまサロン・ゴールドコース。

エネルギーフルボッコ会に

リアル参加いたしました。

 

 

参加者さんの

やめたいのにやめられないじぶん。

そこから抜け出したいじぶん。

こうなりたいじぶん。

 

 

それに対し、さちみたまーずからの

強力なエネルギー支援を受けられるという

とんでもなくえげつない一時間。

 

 

エネルギー支援。

 

 

じぶんで動かなくて欲しいエネルギーが

受けられるなんて超お得♪

 

 

そんな、生ぬるいものではないのが

さちみたま。

 

 

 

ここ最近のじぶんの中でくすぶっていたもの。

能力を全開にできないじぶん。

 

 

時間になりZOOMというWEB会場に参加。

 

 

最初のお題。

 

 

じぶんの能力を全開にすることがこわい。

わたしも出したネタだった。

 

 

じぶんを全開にしないことで

甘い汁を吸いすぎている、、、

 

と、さちみたまーずのおことば。

 

 

しょっぱなから、斬られる。

 

まあ、ぶっちゃけ

斬られるのが好きなんですなw

 

 

甘い汁。

じぶんにとっての甘い汁。

 

 

なんだろう...?

反応するじぶん。

 

 

わからなくていい、、

認めて受け入れることにしよう。

 

 

そう思い始めたとたん、

睡魔に襲われ、その後ぼんやり。

 

 

その後の安心安全な世界。

途中でうっかり号泣しかける。

 

 

いまだに気を抜いてはいけない。

そんなじぶんが残っていたらしい。

 

 

世界が安心安全だと思わなければ

なにもしないことへのいい訳にもなるわけで。

 

 

そして、じぶんを全開にしたら、

今までとは違う

特別なナニかにならなければ...

そんなふうに思っていたじぶんにも気づく。

 

じぶんを特別と思いたい傲慢なじぶんでもある。

 

 

じぶん全開へのおそれ、、、

これもまたイリュージョンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

わたしにとっての能力全開

 

 

ずーーっと磨きあげてきた聴くスキル。

それにプラスされる

話を聴きながらのヒーリング。

 

 

それは、ただただ、話を聴いて

突っ込みをいれることだったりするけれどw

 

 

それは特別なナニかになることではなく

じぶんが持つものを認めて受け入れて

ぜーんぶダダ漏れすればいいだけ。

と、一晩たってじぶんなりの結論に至る。

 

 

 

外に求める必要もなく。

特別なナニかになる必要もなく。

 

 

ワクワクすること。

たのしいこと。

そんな気づきの邪魔をする

障害倒しのお手伝い。

 

 

そして、アナタの本質。

見抜きます。

 

 

わたしの能力。

それは癒しのチカラもち。

 

 

 

さなぎのフリも飽きてきて

そろそろ動きだしたくなってきた^^

 

 

萌えコン塾・ゴリヤクセミナー

全国ツアー開催中~!

chiku-kun.com