ねこむすめの地球住み込み日記

ねこむすめが地球という星になじむまで

Happiest today

はじめてのお茶会

"癒しの力もち"ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日も記憶さがしはおやすみで

先週主催させていただいたお茶会のことを・・・

 

 

この日のご参加くださったのはお二人

プロフィールポエマーで以前からFBで

交流させて頂いていたあやさん

そして、萌えコン塾ゴリヤクセミナーで

お友だちになったひろ子さん

 

 

 

 

5月13日 土曜日

この日のお天気は雨...

しかも、お昼近くになるに連れどんどん強くなる雨音...

 

 

待ち合わせ場所に向かっていると

あやさんからメッセージが...

 

 

こんな、雨の日に

拙いワタシのお茶会をふたりとも

たのしみにしてくれている

その気持ちをだいじにしよう

 

 

 

そう思いながら、電車に乗り込んだワタクシ

 

 

が、、、

 

 

途中の乗り換え駅にて

突然、人身事故発生とのアナウンス

電車が止まる・・・

 

 

あわてて、別のルートで乗り継ぎ乗り継ぎ

 

 

待ち合わせ時間にほんの少し遅れます~~~と

お二人に連絡

 

 

大丈夫だよ~~~♪とお二人とも

 

 

先に着いてお待ちしているはずが

約束の時間ぴったりで駅に到着

 

 

急いで、待ち合わせの場所へ

 

 

ところが・・・

 

 

じぶんで指定した場所がわからなくなるワタシ

 

 

迷子になりました(´;ω;`)

 

 

そこから動かない選択をし

参加者のひろ子さんに

見つけ出してもらうことに

 

 

 

その後、お待たせしまくったあやさんとも

無事合流

 

 

この時点で、初めまして感はゼロに...w

 

 

予約のお店は、駅から少しだけ歩く場所

 

 

向かいましょーと歩き始めたはいいが

イマイチ良く分からない・・・

 

 

雨の中、三人でさまよいながらも

無事に到着

 

(頼りない主催者で申し訳ございません・・・)

 

 

もう、この時点で完全にリアルドリフ......

カッコつけてもムダw

 

等身大のじぶんでいよう

 

ハラをくくる(笑)

 

 

イヤ、はじめてだしね

少しはキラキラした感じも...

そう思ったりもしたけど

必要なかった(笑)

 

f:id:javucoff:20170519164823j:plain

 

 

f:id:javucoff:20170519164733j:plain

 

パンケーキのおいしいお店で

三人三様

みんな好き勝手

自由気まま

 

ぶっちゃけトーク全開w

 

 

三人とも

めちゃくちゃ笑い転げましたな~(笑)

 

f:id:javucoff:20170519164711j:plain

 

後日、お二人から...

こんなうれしいご感想が 。゚(つД`)゚。

 

 

 全員初対面なのにみんな自分のペースというか

 リズムというかそれぞれの良さが存分に出た3時間^_^ 


 気がついたら嘘偽りのない「わたし」が

 だだ漏れしてました。

 終始絶賛して頂き嬉しかったです。

 

 ずっとみつゑさんに会いたかったので

 願いが叶ってしあわせでした。

 

 素敵な時間を有り難うございました♪

       

               byあやさん

 (こちらこそ、あやさんのことばのファンでございます^^)

 

 

 LIVEと猫大好きな、みっちゃま。

 会ったのは一度だけであとはFacebookでの   

 交流でしたが

 みっちゃまが、お茶会を企画してくれたので

 会えるチャンスだ‼︎ と思って

 即参加しました。

 待ち合わせスタートから

 終始、全く緊張感のないお茶会で

 すごく楽しかったです。

 

 一体、なんのお茶会だったのかなぁ?

 そんな事も、忘れちゃったし

 まぁ、なんでもいいか!な(笑)

 

 すごぉおおおーーく、楽しい時間でした。

 ずいぶん喋って、ずいぶん笑ったので

 全身ぽっかぽかになりました。

 

 とくに楽しかったのは

 3人が3人とも、あまり人に合わせず

 其々が、マイペースで勝手でいられたのに

 なんだか良い雰囲気だったことが

 めちゃめちゃ、快適でした〜。(≧∇≦)

 

 久しぶりに、ズッコケな時間を

 過ごせた事が本当に嬉しかった♡

 

             Byひろ子さん

 (こちらこそ、ステキな方だな~と思っておりましたです^^)

 

 

 

心地よくお話をする場を作り上げる

そして、そんな心地よい空間で

じぶんでは気づかない「いいトコ」さがしの

 

おてつだい

 

 

癒しの力もちが本領発揮するのは

こんなことかもしれないなーと

じぶんもいっぱいたのしんで

気づくことができたお茶会

 

 

 

 

ご参加くださったあやさん、ひろ子さん

そして、支えてくれたみなさま

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

気が向いたら、またやりたいなーー

と、思うワタクシでございます^^

 

 

 


 

 

 

お話するだけで迷いが消えたり

じぶんのいいトコがみつかったりする

 

みっちゃまの”聴くセラピー”

zoom(スカイプみたいなモノ)を使います^^

 

 

お申込みはこちら~~

イージーアップもありでございます♪