毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

はじめてのお茶会

"癒しの力もち"ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日も記憶さがしはおやすみで

先週主催させていただいたお茶会のことを・・・

 

 

この日のご参加くださったのはお二人

プロフィールポエマーで以前からFBで

交流させて頂いていたあやさん

そして、萌えコン塾ゴリヤクセミナーで

お友だちになったひろ子さん

 

 

 

 

5月13日 土曜日

この日のお天気は雨...

しかも、お昼近くになるに連れどんどん強くなる雨音...

 

 

待ち合わせ場所に向かっていると

あやさんからメッセージが...

 

 

こんな、雨の日に

拙いワタシのお茶会をふたりとも

たのしみにしてくれている

その気持ちをだいじにしよう

 

 

 

そう思いながら、電車に乗り込んだワタクシ

 

 

が、、、

 

 

途中の乗り換え駅にて

突然、人身事故発生とのアナウンス

電車が止まる・・・

 

 

あわてて、別のルートで乗り継ぎ乗り継ぎ

 

 

待ち合わせ時間にほんの少し遅れます~~~と

お二人に連絡

 

 

大丈夫だよ~~~♪とお二人とも

 

 

先に着いてお待ちしているはずが

約束の時間ぴったりで駅に到着

 

 

急いで、待ち合わせの場所へ

 

 

ところが・・・

 

 

じぶんで指定した場所がわからなくなるワタシ

 

 

迷子になりました(´;ω;`)

 

 

そこから動かない選択をし

参加者のひろ子さんに

見つけ出してもらうことに

 

 

 

その後、お待たせしまくったあやさんとも

無事合流

 

 

この時点で、初めまして感はゼロに...w

 

 

予約のお店は、駅から少しだけ歩く場所

 

 

向かいましょーと歩き始めたはいいが

イマイチ良く分からない・・・

 

 

雨の中、三人でさまよいながらも

無事に到着

 

(頼りない主催者で申し訳ございません・・・)

 

 

もう、この時点で完全にリアルドリフ......

カッコつけてもムダw

 

等身大のじぶんでいよう

 

ハラをくくる(笑)

 

 

イヤ、はじめてだしね

少しはキラキラした感じも...

そう思ったりもしたけど

必要なかった(笑)

 

f:id:javucoff:20170519164823j:plain

 

 

f:id:javucoff:20170519164733j:plain

 

パンケーキのおいしいお店で

三人三様

みんな好き勝手

自由気まま

 

ぶっちゃけトーク全開w

 

 

三人とも

めちゃくちゃ笑い転げましたな~(笑)

 

f:id:javucoff:20170519164711j:plain

 

後日、お二人から...

こんなうれしいご感想が 。゚(つД`)゚。

 

 

 全員初対面なのにみんな自分のペースというか

 リズムというかそれぞれの良さが存分に出た3時間^_^ 


 気がついたら嘘偽りのない「わたし」が

 だだ漏れしてました。

 終始絶賛して頂き嬉しかったです。

 

 ずっとみつゑさんに会いたかったので

 願いが叶ってしあわせでした。

 

 素敵な時間を有り難うございました♪

       

               byあやさん

 (こちらこそ、あやさんのことばのファンでございます^^)

 

 

 LIVEと猫大好きな、みっちゃま。

 会ったのは一度だけであとはFacebookでの   

 交流でしたが

 みっちゃまが、お茶会を企画してくれたので

 会えるチャンスだ‼︎ と思って

 即参加しました。

 待ち合わせスタートから

 終始、全く緊張感のないお茶会で

 すごく楽しかったです。

 

 一体、なんのお茶会だったのかなぁ?

 そんな事も、忘れちゃったし

 まぁ、なんでもいいか!な(笑)

 

 すごぉおおおーーく、楽しい時間でした。

 ずいぶん喋って、ずいぶん笑ったので

 全身ぽっかぽかになりました。

 

 とくに楽しかったのは

 3人が3人とも、あまり人に合わせず

 其々が、マイペースで勝手でいられたのに

 なんだか良い雰囲気だったことが

 めちゃめちゃ、快適でした〜。(≧∇≦)

 

 久しぶりに、ズッコケな時間を

 過ごせた事が本当に嬉しかった♡

 

             Byひろ子さん

 (こちらこそ、ステキな方だな~と思っておりましたです^^)

 

 

 

心地よくお話をする場を作り上げる

そして、そんな心地よい空間で

じぶんでは気づかない「いいトコ」さがしの

 

おてつだい

 

 

癒しの力もちが本領発揮するのは

こんなことかもしれないなーと

じぶんもいっぱいたのしんで

気づくことができたお茶会

 

 

 

 

ご参加くださったあやさん、ひろ子さん

そして、支えてくれたみなさま

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

気が向いたら、またやりたいなーー

と、思うワタクシでございます^^

 

 

 


 

 

 

お話するだけで迷いが消えたり

じぶんのいいトコがみつかったりする

 

みっちゃまの”聴くセラピー”

zoom(スカイプみたいなモノ)を使います^^

 

 

お申込みはこちら~~

イージーアップもありでございます♪