毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

本当に望む姿はどんなじぶん?

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

7月に入り連日の暑さ

そういえば梅雨明けしたの・・・?

などと思い、確認したところ

関東の梅雨明け宣言はまだとのこと

 

 

もう暑いの飽きた・・・と言いたくなるw

 

 

5年前の夏

梅雨真っ盛りのいまごろ

 

 

ものすごく湿度の高い一日だった

 

 

しごとから帰って目に飛び込んできたのは

尋常じゃない暑さの中

台所でシチューをつくっている母の姿だった

 

 

暑くないの・・・?!

 

そのワタシの問いかけに

 

なにが???

 

という母の顔、、、

 

 

夜の遅い時間

それまでの会話でもよくあることで

気にも止めなかった...

 

 

翌朝、いつもどおりに起き出して

台所に立つ母の姿

 

 

話かけると、返事が遅い...

 

 

病院に行こうか?と声をかけると

 

 

なんで・・・?という顔

 

 

翌日、かかりつけの病院に行く

 

 

そこで、脳梗塞と診断される

 

 

失語症の症状だった

 

 

総合病院を紹介され、そのまま入院

 

 

2週間

 

 

幸い、大きな後遺症は残らなかった・・・

 

ように思えた

 

 

が、

 

 

それ以降あちらこちらと

カラダの不調を訴え続ける日々

 

 

それに応えるがごとく、母の介護に

必死になっていることにも気づかずに

母にとってのいい子ちゃんとなり

じぶんを見失い翻弄されていった

 

 

もっと早く病院に連れていけば.........

 

 

こんなふうに

じぶんを責める気持ちもあった

 

 

 

周りからナニを言われても

誰の助けを受ける気もなく・・・

 

 

最後のその時までは・・・

 

 

と同時に

 

 

なんで、じぶんだけ・・・?

 

こう思っていたのも事実だった

 

 

 

あれから5年

 

 

本当に望む姿はどんなじぶん?

 

 

今のじぶんが、そのときのじぶんに質問するとしたら

こんなふうに問いかけるだろう

 

 

 

熱中症から脳梗塞になる方も多いそうです

十分な休息と水分と栄養をおとりくださいませ^^

 

f:id:javucoff:20170715143703j:plain

 

 

 

 

 

在り方レベルで聴くみっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

ピンときたかた、お待ちしております^^

 

 

気楽にただただお話しするだけで

ココロの浄化とじぶんだけの持ち味みつかります♪

 

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてじぶんを生きる

そんなときの参考書にぜひどうぞ^^