毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

インタビューセッション体験しました

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 


本日は、ワタクシがビジネスを学んでいる

萌えコン塾なかまのちかさんが

『インタービューセッション』のモニターを

募集されていたので体験させていただきました

 

 

 

ameblo.jp

 

 

お話をする機会がなかったワタクシたち

 

 

以前、塾生で自主勉強をしたとき

おお・・・・と思わずうなってしまうような

鋭い質問をしている姿を拝見し

 

 

じっくりとお話してみたいな~~~と

思っておりました

 

 

 

今回のセッション前に、

ちかさんが打ち出してくださったコンセプトは

ワタクシみっちゃまの「お宝探し」

 

 

ふだんは、まわりのみんなの

「オタカラ発掘」がお得意

 

 

だけど・・・

 

 

じぶんの「お宝」は

イマイチ、ぴんとこないまま

 

 

「いるだけでいい」と言われ

じぶんが話しを「聴く」ことで

どんなゴリヤクがあるのか・・・???

 

 

わかるようでいて

じぶんのこととなると

全く言語化不能になるワタクシw

 

 

 

ちかさんの切り口で「じぶん」を

言語化してもらうことにワクワク

 

 

いつもは話を「聴く」ひと

 

 

ゆえに、じぶんが質問をされることは

ちょいニガテだったりもするw

 

 

インタビューというものは

どれだけ相手の引き出しを

多く開けるかがポイントとは

よくいわれることで

 

 

 

開けたくない引き出しを強引に

引っ張ろうとする下心があれば

腹を割ったりはしないものかと

(少なくとも、じぶんは・・・)

 

 

 

ちかさんは、すっと自然に

その引き出しを開けてしまう

不思議な質問力の持ち主

 

 

 

そして、そこから出したものを

とても丁寧に扱ってくれる

 

 

なので・・・

 

 

じぶんがしていることを表現されるたび

???となっていた部分が

ちかさんのインタビューを受けることにより

 

 

「うんうん」

「たしかにそのとおり」

 

 

とスッキリ^^



ワタクシが聴きながらダレかを癒す

"聴く"天然ヒーラーであるならば

 

 

 

ちかさんは、降りてきた質問を投げかけながら

相手の本質を癒す"訊く"天然ヒーラー

 

 

 

でございます^^




セッション中描いてくださった

ゆるかわ~~のイラスト♪

f:id:javucoff:20170719154624j:plain

 

 

在り方レベルで聴くスキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

ピンときたかた、ぜひどうぞ^^

 

ZOOM(スカイプみたいなもの)を使って

気楽にただただお話しするだけ

ココロの浄化とじぶんだけの持ち味みつかります♪

 

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^