良くも悪くも、ひとの本質は非常事態にこそ現れる
"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)
ご訪問ありがとうございます
ワタクシ、みっちゃまに搭載されている
"聴く"特殊能力
ただ"聴く"だけではないと
ようやくじぶんでもわかってまいりました
ひとの出入りが激しいコールセンター
じぶんが身を置いていたのは
金融関係の緊急対応の部門
いま、思えば
このじぶんの持つ"聴く"が
最大限に養われ発揮される環境でもあった
非日常の緊急事態に陥ってるときの
ひとというのは
ワンコール取り遅れる
「はい」の相槌がワンテンポずれる
たったそれだけのことでも
じぶんを見失い怒り出し
そして、相手をじぶんの怒りの捌け口にしてしまう
一時間、クレームだけ 聴き続けるとかざらw
逆に、じぶんが悪いわけでもないのに
ひたすら謝り続けちゃうひともいたり
どちらにしても
必要な部分に進めなくて困る・・・
そんなときに
癒しパワーが発揮されてたんだろうな~
ひとって、非常事態にこそ本質がみえるから
まして、相手の顔がみえない電話だとなおさら
ある意味、にんげん観察としては
おもしろい場でございます
オペレーターさんとして
入ってくるひとも千差万別
ひとを育てることも経験できる
なので、もし、カウンセラーとか
ひとの悩みを"聴く"ことを
じぶんしごとにと考えてるなら
きれいごとじゃない
そのひとの、本質が垣間見れる
コールセンターで一度働くのもいいかもね
(年齢制限もゆるいし)
さちみたま成分入りでパワーアップ
在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの
オタカラ強み発掘セッション
嘘という生きづらさの殻を破り
本来のじぶんで楽しく生きたくなったら
ぜひどうぞ^^
ZOOM(スカイプみたいなもの)を使って
気楽にただただお話しするだけ
ココロの浄化とじぶんだけの持ち味みつかります♪
覚悟を決めてじぶんを生きる
そんなときの参考書に^^