聴き屋「ねこのみみ」

~個性をじぶんの味方に~

Happiest today

良くも悪くも、ひとの本質は非常事態にこそ現れる

 

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

ワタクシ、みっちゃまに搭載されている

"聴く"特殊能力

 

 

ただ"聴く"だけではないと

ようやくじぶんでもわかってまいりました

 

 

ひとの出入りが激しいコールセンター

じぶんが身を置いていたのは

金融関係の緊急対応の部門

 

 

いま、思えば

このじぶんの持つ"聴く"が

最大限に養われ発揮される環境でもあった

 

 

 

非日常の緊急事態に陥ってるときの

ひとというのは

 

ワンコール取り遅れる

「はい」の相槌がワンテンポずれる

 

たったそれだけのことでも

じぶんを見失い怒り出し

 

そして、相手をじぶんの怒りの捌け口にしてしまう

 

 

一時間、クレームだけ 聴き続けるとかざらw

 

 

逆に、じぶんが悪いわけでもないのに

ひたすら謝り続けちゃうひともいたり

 

 

どちらにしても

必要な部分に進めなくて困る・・・

 

 

そんなときに

癒しパワーが発揮されてたんだろうな~

 

 

 

ひとって、非常事態にこそ本質がみえるから

 

 

まして、相手の顔がみえない電話だとなおさら

 

 

ある意味、にんげん観察としては

おもしろい場でございます

 

 

オペレーターさんとして

入ってくるひとも千差万別

 

 

ひとを育てることも経験できる

 

 

なので、もし、カウンセラーとか

ひとの悩みを"聴く"ことを

じぶんしごとにと考えてるなら

 

 

きれいごとじゃない

そのひとの、本質が垣間見れる

コールセンターで一度働くのもいいかもね

(年齢制限もゆるいし)

 

 

f:id:javucoff:20170727211134p:plain

 

さちみたま成分入りでパワーアップ 

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOM(スカイプみたいなもの)を使って

気楽にただただお話しするだけ

ココロの浄化とじぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^