毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

決断の先送りは、しんどさの素

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

梅雨明けしたのに、毎日じめじめ

ワタクシみっちゃまが在住の地域は

熱帯夜と涼しい夜の日替わり・・・しんどい

 

 

みなさま体調はいかがでしょうか?

 

 

ワタクシは、かなりやっつけられ

夏バテ気味でございますw

 

 

この二日間、こちらで究極の選択をした

思い出を綴りましたが・・・

 

 

ふだんのじぶんは、いろいろなことを

ものすごーーーく迷います

 

 

わたしに話をすると迷いが

消えるなんてことをいわれているのに・・・

本人とても優柔不断w

 

 

外食するときも、お店のメニューをひたすら眺め

とことんまで迷う

 

 

最近では、コレって決めたのに

オーダーの瞬間、別のメニューを口にする

という、謎の現象が起きたりするけどw

 

 

洋服を買うときも、食材を買うときも

100均ショップでも

ひとつのものを選ぶのに真剣に迷う

 

 

それを本当にじぶんが必要としているのか?

 

 

どちらを選ぶのが、じぶんはうれしいのか?

 

 

何かを選ぼうとしているときにもらう

ひとからのアドバイス

 

 

じぶんのものとして、取り入れるのか

サンキュー・バット・ノーサンキューにするのか

とことんまで自問自答を繰り返す

 

 

今、迷わないことは

過去さんざん迷いつくしたことだったり、、、w

 

 

かつてのじぶんは

迷って迷って、迷いつかれて

ひとのことばどおりに

生きてしまったほうが楽とも思った

 

 

でも・・・

そこにじぶんの想いがなければ

必ずしんどくなることを身をもって体感

 

 

迷って、迷って

とことんまで迷いぬいて・・・

 

 

そうして出したじぶん自身の答えなら

きっと後悔はしないから

 

 

これからもワタシは、とことんまで迷いながら

じぶんにとっての最適解を

みつけていくのだと思います

 

 

 

あれ?違ったかな・・・と思ったら

また最初から迷ってじぶんで答えを出せばいい

 

 

が、しかし、油断してると

時すでに遅し・・・で、たいへん!!!

なんてこともあったりするので

決断の先送りだけはご注意ですな^^

 

 

f:id:javucoff:20170802143639p:plain

 

 

さちみたま成分入りでパワーアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^