毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

ホントは、なにから逃げたいの・・・?

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

最近、じぶんの周りで

親の介護の心配をする声が

ちらほらと聴こえてくる

 

 

アラフィフですもの・・・

そんなお年頃なんですな

 

 

話を聴くと

まだ来ない、未来の不安

 

 

じぶんも未来の不安をしこたま抱えてたから

きもちはものすごーーーくわかる

 

 

 

もう、すでに家を出て

家庭を持ったり、自活したり

 

 

 

親に家に戻れって言われてる......

好き勝手やらしてもらったから

家に戻って、親のめんどうをみないとなんだけど...

 

 

 

 ・・・・・・

 

 

 

うん

 

なんだけど...なに???

 

 

その後に続くのは、どんな想い?

 

 

今、本心から親のめんどうをみたいと

思っているなら

 

 

たぶん、誰にも相談しないよね・・・?

 

 

 

親を思ういいムスメだと

 

じぶんのことを思いたい?

 

かつてのワタシのように・・・

 

 

 

ホントは、なにから逃げたいの・・・?

 

 

 

そんなことばを

飲み込むことが多くなった

今日このごろ

 

 

 

じぶんの本心に向き合おうとしない限り

どんなことばも届かない気がするから

 

 

 

どちらを選んでもいいんだよ

 

そこにあなたの

のぞむしあわせ があるのなら

 

 

f:id:javucoff:20170802154340j:plain

さちみたま成分入りでパワーアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^