毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

ひとは生きる世界を選ぶことができるいきもの

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

本日、じぶんが居住する市内の環境課より

防災アナウンスにて

「サル」の目撃情報のお知らせがございました

 

 

たしかに田舎・・・

 

 

でも、残念ながら

野生のサルの生息地域ではないわけで

 

 

どこかで飼われていたのか

動物園から抜け出したのか

 

 

 

ひとの手の中で生きているのに

庇護の手を失い

突然、見知らぬ場所に紛れ込んだら

不安でたまらんだろうな・・・

 

 

それとも、フリータイムを楽しんでる?

ふむ、、、

保護されたら、また檻の中か・・・

 

 

 

 

ん!?

 

これって・・・

 

 

自由になりたい

でも、自立する勇気がない

 

 

こんな、、、

毒親育ちあるあるといっしょ

 (じぶんもだった・・・)

 

 

 

だけど、 ひとは

覚悟を決めさえすれば

じぶんの生きる世界を

選ぶことができるいきもの

 

 

どうせなら

しあわせな世界を選んだほうがいいですな^^

 

 

 

f:id:javucoff:20170806220344p:plain

 

 

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^