毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

祈りと呪いは表裏一体

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日、ひとの「念」というものにふれてみたので

ついでに今日もワタクシなりに感じることを・・・

 

 

 

 

たとえば、ダレかすっごく

好きなひとが現れたとして(男女関係なく)

そのひとの特別になりたいと願ったとする

 

 

 

ダレかの特別な存在になりたい

 

 

 

このきもちは、もしかしたら

みんなが持ち得るきもち、かもしれなくて

 

 

 

こどものときは、ダレもが「お母さん」の

特別な存在なわけで

そうでなければ、育ててもらえないという

生存本能のようなものでもあるのかもしれない

 

 

 

特別な存在になりたい

特別扱いして欲しい

 

 

 

そして、その「特別」が叶わないとき

じぶんではない、別の存在が「特別」なとき

 

 

 

湧き上がるのが

「うらやましい」のきもち

 

 

そして

 

 

じぶんだけを見て欲しいをこじらせた

独占欲と束縛心

 

 

 

LIVEに行くと、ものすごーーく

顕著に現れる心理でもあるw

 

 

 

最前列のファンにステージから手が差し出される

それだけで、会場中から嫉妬の悲鳴(笑)

 

 

 

ステージと客席

それは、非日常の世界でのできごと

 

 

まあ、ステージの外では

もっといろいろあるけど・・・w

 

 

 

もし日常のなかで

ダレかの特別になりたいと思ったとき

 

 

 

そのダレかにとっての

信頼できる存在との関係を壊し

蜘蛛の糸を張り巡らせるかのごとく

 

 

じぶんに振り向くように

強い「想い」を送り続ける

 

 

なんてこじれた想いがあり・・・

 

 

そのダレかが、その「想い」に

ノーサンキューを突きつけたとしたら

 

 

 

そのノーサンキューが

じぶんにとって

とても、許せないものと感じたら

 

 

 

ひとり歩きをはじめた

その「想う念」は

狂気(凶器)へと変わることも

あるかもしれない

 

 

 

ひとを呪わば穴ふたつ

 

 

 

祈りと呪いは表裏一体

 

 

 

どうせ返ってくるなら

じぶんとダレかのしあわせ

祈るじぶんでありたい

 

 

f:id:javucoff:20170808223621p:plain

 

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

 ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^