毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

まちがって・・・祝

 

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

昨日、祈りと呪いは表裏一体と書いてみて

なんか微妙に違和感・・・と

なんとなーーく、もやもやっとしてたところに

友だちがとある曲を教えてくださった

 

 

 

そこで・・・

 

 

 「呪い」と「祝い」そして、「祈り」の語源を

改めてググッてみることに

 

 

祈り(いのり)とは、神などの人間を超える

神格化されたものに対して、

何かの実現を願うことである

ウィキペディアより)

 

 

呪い(のろい)とは、人または霊が、

物理的手段によらず精神的あるいは霊的な

手段で、悪意をもって他の人や社会全般に

対し災厄や不幸をもたらせしめようとする

行為をいう。

ウィキペディアより)

 

 

祝う(いわう)

よい事に対して喜びの気持ちを表わす

また幸せを祈る。

(類語例解辞典より)

 

 

 

んーーーと・・・

 

【祝】と【呪】

 

その根本にあるのが【祈り】

 

 

 

にんげんは感情のいきもの

 

 

その感情に嘘をつくことはできないから

 

 

ときには、だれかが憎くくて

しかたがなくなり

呪いの想いが湧き上がるときも

あるかもしれない

 

 

 

でも・・・そんなときは 

 

祝っていた

祝っていた

 

( 教えてくれたのはこちらの曲♪) 

 今まで知らなかったことが悔やまれるww

 

 

この曲を聴きながら

祝っていた~~~♪とリフレインさせて

まちがって末代まで祝っちゃう

そんなポンコツなじぶんも悪くないよねと

思うワタクシです(笑)

 

 

 

なんとなく、スッキリ^^

 

 

 

 

f:id:javucoff:20170809172007p:plain

 

 

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^