毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

送られてくるメッセージ その1

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

世の中、お盆になりました

本家の我が家は一昨年までは大騒ぎでしたが

去年から、なーーんにもしないと決め

ちょいとお墓参りに行くだけ

 

 

 

ところでワタクシは、ひとの「念」を感じやすい

 

 

また、それとは別のはなし

ひとからマウントされやすい

 

 

そして、これも別なことではあるけど

妙にひとに気に入られることがある

それも強烈に

 

 

一見、無関係なように感じる

 

 

これらが、重なりあって起きたのが

先日の階段から落ちるという事故

 

 

詳細は省くことにして

あるとき、あるひとから

強烈に気に入られた

 

 

なにがどう気に入られたのかはわからない

 

 

 

送られてくるメッセージ

 

 

それほど、頻度が高いわけでもない

一見、ありきたりのメッセージ

でも、少し勘のいいひとなら

あぶないとわかるであろう

誘いのことば

 

 

ちょっと、やばいと感じたじぶん

見方によってはストーカー

距離を置くことにする

 

 

 

そのころのじぶんは、いろいろなことに疲れていた

そこにやさしいことばをかけてくる

それを単純にやさしいと受け取るひともいるはず

 

 

でも、じぶんにはきもちわるさが先にたった

 

 

受け取らずにいるワタシ

 

 

送られてくるメッセージに

苛立ちが見え隠れする

 

 

かなり強力に「想い」を送っている

 

 

へたに関わらないほうが良いと判断し

可能な限り近寄らないことにする

 

 

そうしている間

その相手以外のじぶんが信頼している存在

すべてからも距離を置きたくなり

誰とも連絡を取ることをしなくなる

 

 

気づくと「孤独」の中に

埋もれはじめていた・・・

 

 

f:id:javucoff:20170812015609j:plain

 

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^