毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

送られてくるメッセージ その2

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

孤独に埋もれそうになりながらの1ヶ月

 

それでも、現在ビジネスを学んでいる

萌えコン塾

こちらのグループコンサルには

リアル参加をしていた

 

 

でも、いつものように楽しむことは出来ず… 

 

この間、じぶんの中にある信頼という文字が

すべて消滅していたかのようだった

 

 

そんなギリギリとも取れる状態の中での

グループコンサル

塾生のだれとも話したくない

講師のふたりから声をかけられても

返事をすることさえも拒絶反応が出そうな日

 

 

その日は、じぶんのゴリヤクを

出してもらうという内容

 

 

だれのときにも、ことばを発する気になれないまま

じぶんの番

そこで、なにかことばをかけてもらったが

ほとんど、その記憶はなくなっている

 

 

覚えているのは、なかまからのひとつのことばと

そのメッセージの主と縁を切ったこと

 

 

その瞬間、そのセミナールームの

空気が変わったらしい

じぶんにはわからなかったが、重い憑き物が

とれたような身軽さを感じた

 

 

その二日後

 

 

夜、ひさしぶりになかまたちと

メッセージで会話をしていたじぶん

 

 

それは、その会話が

「穢れ」というものの話題になった直後のこと

 

しかし、、、なんで、この会話。。。?w

 

 

階段から落ちるアクシデントに見舞われる

 

詳しくはこちら

micchama.hatenadiary.jp

 

落ちた状況を今改めて振り返ると

命があるのが、奇跡とさえ思える

 

ほんの少しズレていたら確実に・・・

 

 

 

そのまま落ちたなら、かかとも痛めていたはずなのに

左足首と右足の指と両足の脛の裂傷と打撲

まるで、左足首を大きく引っ張られたかのようだった

 

おそらく・・・

 

ワタシへの執着の「想い」がワタシの周りにある

信頼というものを遠ざけ、じぶんだけに

興味がむくように願ったその「想い」だけが

ひとり歩きをし

ワタシが拒絶したことで「怒り」となり暴走

 

 

ワタシの足をひっぱりたいなにかも

その「想い」に乗っかっていたのかもしれない

 

 

と、まわりくどく書いてみたけど

ひとことで言えば「生き霊」ってやつですな 

 

 

f:id:javucoff:20170812132912j:plain

 

 

 

 

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^