毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

通勤ラッシュで思っていたこと

ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

ワタクシは介護離職をするまでの10年間

片道約1時間以上の遠距離通勤をしておりました

 

 

長いときは、1時間半・・・

 

毎日毎日、プチ旅行♪

よく通ったもんだw

 

 

その間、毎日新鮮に驚いていたことがある

 

 

日本一、痴漢が多いと言われるその路線

朝の通勤ラッシュ

 

 

毎朝、ホームに立つ駅員さんたち

一車両ごとに数人が待機

そこは後方のメッチャ込むところ

 

 

降りる最後のひとが車両を出ると同時に

車内へ我先にと強引に

いや、これ絶対ムリだろってレベルの人の数が

無表情で車内にどんどん入っていく

 

 

ものの1分程度なのだろうか・・・

 

 

あっという間に、ホームにあふれているひとが

キレイに車内へと収納

そして、ギリギリに入り込んだひとたちを

閉まるドアからはみ出てこないように

待機していた駅員さんが必死に車内に押し込める

 

 

まるで、パンパンのカバンに

ムリクリ押し込められてる、その様子を

 

 

そんなに歩きたくないのか~~~

一瞬でも早く階段にたどり着きたいんだな~~~

 

 

と、冷静に1本見送りながら

いつも思っていたのが・・・ 

 

 

にんげんって、縦に収めると
いっぱい入るんだな・・・ということw

 

 

f:id:javucoff:20170816225837j:plain 

さちみたま成分入り

"聴く"ヒーラー・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味お渡しします♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^