毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

聴き屋の体験 お金と信用と信頼と

さてさて

 

プラスチックのカード(に載ってる番号)

 

=信用信頼という世界に

 

長くいたわけですが

 

 

 

カードでのクレジット払い

 

一括、分割、リボ

 

これは全て借金

 

 

 

お問合せの多くは

 

明細書が届いたときに集中

 

 

内容は・・・

 

明細書届いたんですけど

 

わたしなに買いました???

 

とか・・・

 

毎月引き落としされてるんですけど

 

覚えないんですが・・・

 

 

 

とか・・・

 

 

スキミング、情報漏れ

 

盗難後に悪用とか

 

中には、まったく身に覚えがない場所での

 

悪用も当然ある

 

 

が、しかし・・・

 

 

近所のスーパーで食料品数千円とか

 

ネットで数百円とか

 

 

 

どう考えても

 

第三者の悪用とは考えにくいだろ・・・

 

 

ということがほとんど

 

 

後から、払いたくなくなった

 

かもたまにある

 

怪しげなお店でカードきったとか

それ自己責任です(キリっ)

 

 

で・・・

 

 

納得いただけなければ

 

請求止めて、調べることも

ここらへん、カード会社によって対応違う

 

 

して、、、

 

後日、本人利用と判明......。

 

 

時間もコストもかかる

 

 

それってさ、、、

 

 

大して重要なものでは

 

なかったってことだよね

 

って言いたくなるわけ!!!

 

 

 

でもね、、、

 

 

重要であろうとなかろうと

 

買うと決め

 

その行動をしたのであれば

 

その行動に責任をもち

 

「お金」を払う

 

 

行動する前に、ほんとに必要なのか

 

払える能力があるかどうかじぶんに問う

 

 

いらないなら、できないなら

 

消費する前に

 

きちんとキャンセル

 

 

じゃないと信用信頼はなくなるよ

 

 

最初から信用も信頼も

 

いらないもんというのは

 

ただの居直り

 

ってなことを、ねこむすめは

思うわけです。 

 

 

わたしが一年間ビジネスを学んできた

萌えを生きる・じぶんしごと&いきかた塾

『萌えコン塾』

【萌えコンLIFEゴリヤクセミナー】

はじまりました~~~♪

 

chiku-kun.com

うっかりポチッて紹介者欄に

”みっちゃま”と書いていただけたら

ねこむすめのゴリヤクおすそ分けありまーす^^

 

 

じぶんと仲直りして

もっとじぶんを好きになる

 

~じぶんの原石を見つける

 【ジェムストーン・セッション】

 

60分モニター価格5000円 (10名さまのみ)

※10名さまに達した時点で(残6名)

10000円とさせていただきます

 

セッションにはzoomという

web会議場を使用します

 クービック予約システムから予約する

 

f:id:javucoff:20171213145227j:plain