毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

【セッションご感想】「その罪悪感必要ない」と言ってもらえて楽になりました

ジェムストーンセッションを受けた方から

ご感想をいただきました。

 

 

1.ジェムストーンをなぜ利用しようと思われましたか?


みっちゃまには素直になれそうだったから。

 

2.利用していかがでしたか?

(セッション前・セッション中・セッション後)

 

セッション前はちょうど

萌えコン塾のグループコンサルの日で、

みっちゃまはそのまんまのワタシを

包み込んでくれた。

氣づいたら泣いていた。

そしてその涙は温かいものだった。

セッション中は

ただただ聴いてもらっているだけなのに

そのまんまのワタシを見てくれている

そんな感覚に包まれていました。

 

ついつい自動スイッチが

入ってしまう私だけれど、

セッション中はオフになっていた。

 

たまにオンになりかけても

必要ないなと氣づいて

一瞬でオフにできたりしました。

 

ずっと小さな罪悪感を

もっていたことも、

「その罪悪感必要ない」と

スパッと言ってもらえたことで、

ずいぶん楽になりました。

 

こういう関係性を持てたら

緩められるなぁ、楽になるなぁ~と

ボンヤリとでも

感じられたのが嬉しかったです。

 

一度この感覚を味わったから、

そこへたどり着けると思いました。

 

セッション後は、

温かい氣持ちになれた。

 

ポンコツなワタシも、

 弱い私も、どんなワタシでも

 見せられる人に出逢いたい」

 

って思いました。

 

 

3.セッション後、どんな変化がありましたか?

(周りの反応から変化に気づく場合もあります)

 

自分を客観視できるようになった。

 

スイッチがオンのワタシも厭わない。

オフのワタシも厭わない。

更に自分が好きになった。

 

 

4.ほかのひとに勧めるとしたら、どつうたえますか?

 あるいは、どんな人にこのセッションは役立ちますか?

 

どんな状態のワタシでも良い。

 

今の状態で受けてみて。

 

◯◯が出来るようになったらとか、いらないから。

 

特に何かを解決したいとか、

そういったものがない人にも

役立つと思います。

 

「みっちゃまとお話ししてみよう」と感じたら

その直感を大切にしてあげるといいね(^^)

 

 

◎「みっちゃま」はどういう人でしたか?

 

みっちゃまは

自動スイッチをオフに出来る人

 

(小さい頃から自分を守るために発達した自己防衛機能のスイッチを入れなくても大丈夫と思える)

 

演じるワタシが必要ない安全な場

 

違和感を直感で感じ取る人

 

ただただ聴いてくれて、

キャッチした事を言葉で伝えてくれる

 

決めつけない、ジャッジしない人

 

ワタシが言語化出来ずに、

認識できずにいる事を

言葉の端々や空気感などから

繊細にキャッチして、

ぽつっと伝えてくれることで、

話しているだけなのに

整理されてきてワタシが見えてくる。

 

安心安全な場所を共有できる人。

 

 

その他、感じられたことがありましたら、ご自由にお書きください。

 

みっちゃまに出逢えてよかった。

そして間に合って本当によかった。

これからもよろしくお願いします!

 

ご感想ありごとうございます。

 

 

 

 

願いが叶う(かも)な

萌えを生きる・じぶんしごと&いきかた塾

『萌えコン塾』

【萌えコンLIFEゴリヤクセミナー】

はじまりました~~~♪

 

次は12/24 クリスマス・イブ

東京品川(10:30~14:00)

chiku-kun.com

うっかりポチッて紹介者欄に

”みっちゃま”と書いていただけたら

ねこむすめのゴリヤクおすそ分けありまーす^^

 

 

じぶんと仲直りして

 

もっとじぶんを好きになる

 

~じぶんの原石を見つける

【ジェムストーン・セッション】

 

60分モニター価格5000円 (10名さまのみ)

※10名さまに達した時点で(残6名)

10000円とさせていただきます

 

セッションにはzoomという

web会議場を使用します 

クービック予約システムから予約する

f:id:javucoff:20171217174837j:plain