毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

萌えのための萌えコン塾

ねこむすめのみっちゃまです(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

さてさて

現在、わたしが昨年10月から

5ヶ月間ビジネスを学んできた

萌えコン塾のゴリヤクセミナーが

全国ツアーを展開中でございます。

 

 

chiku-kun.com

 

 

このゴリヤクセミナーに

ワタクシ、みっちゃまは

3回も参加させて頂いておりますw

 

 

 

じぶんの萌えをビジネスにする

コンサル塾。

 

 

略して萌えコン塾。

 

 

 

萌えってなーに?

 

ついつい熱く語ってしまうこと

 

ついつい時間を忘れてやってしまうこと

 

時間も労力も惜しみなく

 

 

って書くと、すんごく熱量の高い

ムンムンした塾のようだがw

 

 

 

熱湯風呂のような熱っっい

修三のような萌え

 

 

静けさの中で燃え続ける

青い炎のような萌え

 

 

どちらもあるのが萌えコン塾

 

 

 

ゴリヤクセミナーに参加していて

ふと思ったギモン

 

 

萌えをじぶんしごとに......

 

 

ワタシの”萌え”

それはLIVE

 

 

それはしごとにはつながらない

 

 

ワタシの得意なこと

”聴く”こと

 

それはしごとにつながる

 

 

 

或る日、講師のお二人に聞いてみる

 

”聴く”はワタシにとって萌え?

 

いや、スキル

 

と返ってきた。

 

 

 

ですよねーーー

 

 

 

んーーーと、、、

しばし、困惑。

 

 

 

LIVE=”萌え”

 

”聴く”=スキル

 

 

 

萌えにいきるじぶんのために

 

じぶんのスキルをじぶんしごとへ

 

 

 

萌えコン塾の趣旨と

根本が違うらしいことに

いまさら気づくってどうよw

 

 

 

ただ、この”聴く”が

意外と役に立ったりする、、、

 

 

なんてことを、

思ったりする今日この頃。

 

 

 

じぶんの中のあたりまえのスキル

それをじぶんしごとのタネへと

 

 

 

萌えがしごとにつながらなくても

大丈夫^^

 

 

 

それが萌えコン塾なり

 

 

 

 

 

こんなセッションを

ひっそりと開始してますーー

 

ご感想はこちら

 

micchama.hatenadiary.jp

 

 

 

みっちゃまってナニモノよ.......?の

ギモンはメルマガをお読みいただければと思います^^

http://www.reservestock.jp/subscribe/67478