毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

拗ねたこころが笑顔になる日まで・・・1日目

6月から始動した

周波数を変えて人生丸ごと変換の

NeoUniverseプロジェクト(以下ネオユニ)

 

本講座がスタートするしばらく前から

それは始まっていた 

 

主催のにぎみたまの4人とは長いご縁

 

かつてビジネスをいっしょに学んだ同期

そして、希望を叶えるために同じ場を

共にした同期がいる

 

ビジネスを学んだのは

もう3年前

 

本気でやりたかったわけではなかったわたしは

ほんのわずかな出来事で拗ねて

そして、すべてを壊した

 

ネオユニのプレセミナーに参加をし

無料の個人相談になんとなく「これが最後」

そんな気持ちで申し込んだ

どこかで、もうこのつながりは終わり

そんなふうに思っていたのかもしれない

 

主催のひとり

まみさんとのご縁は深い

まみさんの作る場が好きなじぶんは

あちこちに遊びに行った

 

新たなプロジェクトの

プレセミナーに参加するたびに

「必要ない」と言われることも多かった

その理由も今ならわかる

けれど、そのときはそれがさみしかった

 

それをしなくなったのは

母親を見届けたときから

 

母親の介護

そのためにじぶんを調える場が必要

 

素直にその場にいたい

そう言えないわたしの大義名分がなくなった

 

「必要ない」と同時に

「こっちにおいで」そう言ってくれているのに

拗ね続けるわたしは、その手を払い除けていた

 

この「拗ね」の奥に隠されていたもの

それが、本当の願いだったと気づいたのは

グループコンサル2回目の直前のこと

 

長くなりそうなので、今日はここまで。。

f:id:javucoff:20200705204639j:plain