毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

拗ねたこころが笑顔になる日まで・・・3日目

母親をひとの手に委ねることへの

抵抗を手放し

これでいい

そう思えるようになったころ

素直じゃない

劣等感いっぱい

卑屈な大キライなじぶんが顔を出した

 

もらったギフトを信頼できない

してはいけない

拗ねたこころが

その証拠集めで忙しくなる

 

その一方で

しっかりと成長しよう

しっかり立とう

 

拗ねたじぶんをなだめるように

変わると信じながら

受け取ったことを

毎日毎日、こつこつと繰り返す日々

 

LIVEにはハズレたけれど

ゲネプロに当選した誕生日

大好きなひとから

「おめでとう」のことばをもらった

カレンダーから消えてしまえばいい

そんな大キライな日が

笑顔の日となる奇跡が起きた

 

叶えたい夢は?

そう問いかけられるたび

「大好きなLIVEでツアー全ステする」

答えはいつも変わらなかった

 

半年働いた派遣先を辞め

LIVEだけの4か月をたのしむ

 

すべて順調な流れ

大丈夫

 

大丈夫

うれしいことば

なのに、どこかさみしい

 

以前のじぶんと同じように

手をかけられる様子を眺め

こどものままの、もうひとりのじぶんが

やきもちを焼いていた

そして、しっかりと成長し

その先に進んでいるなかまに嫉妬

でも、じぶんは違う道を進んでいる

 

嫉妬するより応援するわたしで在りたい

 

けれど、、、

こどものころに閉じ込めた拗ねたじぶん

もう一度、閉じ込めることは難しいもので

願いを叶え、満たされては

あっけなく空っぽ

 

イヤな性格・・・

直さなければ・・・

否定して閉じ込めた、拗ねたじぶん

 

じぶんなんて・・・

 

そんな行きつ戻りつの二年間

f:id:javucoff:20200717224632j:plain