毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

拗ねたこころが笑顔になる日まで・・・4日目

現在、本講座真っただ中の

にぎみたまプレゼンツ

NeoUniverseプロジェクト

 

かまってほしいひとでみっちみち

 

かつて・・・

こんなことして怒られた

こんなこと言って笑われた

 

こうして欲しかった

けれど・・・

叶わなかった

 

もし、また

その願いが叶わなかったら

 

もう傷つきたくない、、、

 

でも、やっぱりかまわれたい

そんな想いの中から編み出される

「変化球かまちょプレイ」が

ことごとく暴かれるグループコンサル

 

じぶんのプレイは、きっと

ぐだぐだしながら「察してかまちょ」w

 

大丈夫

心配ない

すべて順調

 

なにが大丈夫なんだろう・・・

 

でも、もう甘えられる場所はない

これからどうしようかな

 

去年の今頃

そんな想いで揺れ動いていた

 

 

母親を看取った

なにもない葬儀を済ませ

疲れ切ってはいたけれど

まみさんの下へ

予定通りセッションを受けに行った

 

突拍子もない夢を語った

屈託なく笑えた日だった

 

その足でLIVEに向かった

 

願いがひとつづつ叶う

ボーナスステージのような現実

 

年末にかけての2か月

念願の大好きなLIVE全ステ

夢を叶えている

たのしい・・・

けれど・・・どこかもやもや

 

発信だけは続けるように

 

ブログを書くことはやめたけれど

SNSだけは止めないようにと思っていた

 

淡々と淡々と

昨日はここ

今日はここ

萌えごころが一滴も無くなっていた

 

ふと・・・

たのしんでいるじぶんを見せつけて

母親を、父親を

長女を、祖母を

わたしを真正面から受け止めてくれなかった

家族を見返してやりたい

そんな歪んだじぶんに気づく

 

けれど、見返してやりたい相手は

だれひとり生きてはいない

 

行き場を失った想い

悔しさでいっぱいだった

涙って枯れないもんだ

 

悔しさを抱えて

年末に再びまみさんの下へ

 

ぐだぐだ駄々っこ大暴れのセッションw

  

じぶんは大丈夫

でも、さみしい

 

ここでも

拗ねてじぶんのきもちを誤魔化して

けれど、察して欲しい

めんどくさーーーな、かまちょプレイ

そろそろ飽きたら?と、今ならじぶんにツッコミw

 

そんな拗ねたじぶんへの未練

手放すまでもう少し

f:id:javucoff:20200719213632j:plain