毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

口ぐせが変わるとき

にぎみたま時期プロジェクト

[http://新世界セミナー]

9/10 残席わずか

 

にぎみたまのプロジェクト参加で

どう変わったかなぁと

しばらく考えていたら

フロントセミナーが

あと1回のみ

 

萌え活(LIVE)があって

だいじなおねこ様たちのお世話をたのしんで

これさえガマンしていればはあるけれど

それ以外に大きな不満もなく

気の合うなかまもいる職場

 

でも・・・なんか・・・

 

ぼんやりとスッキリしないままでいた

 

にぎみたまあるある

必要なときに必要なことが

わかりやすく訪れる

 

2か月前

 

派遣先にて電話応対の研修があった

 

ふだん通りにロープレ

 

その中で気づいた口ぐせ

「~~~させて頂きます」

 

講師からのひとこと

 

使いすぎ

卑屈w

 

あっ、、、( ̄▽ ̄)

 

わたしの存在なんてだれもよろこばない

 

頑なに握りしめたままの

拗ねた三つ子の魂

 

良いことがあっても

うれしいことがあっても

奇跡が起きても

 

わたしなんてどうせ

 

お情けでここに居させてもらってる

なんとなく

こどものころからずっとそう思っていたこと

 

拗ねて斜に構えて

すなおじゃない

でもいいや

 

そうやって

じぶんで蒔いたタネに落ち込んで

だれかのせいにして

でも悪いのはじぶんと責めて

卑屈な脳内徘徊の繰り返しw

 

その日から

「~~~させて頂きます」を最小限に

 

しばらくことばが出なくなる・・・

あまりにもじぶんの中であたりまえのことば

笑けてくる

 

その口ぐせが出なくなったころ

いつもなにかと戦っていたじぶんが

ふと消えた

 

ときどき戦闘態勢を取るけれど

しゃーないねぇと

スイッチオフの繰り返し(笑)

 

愛情に飢えて「無い」ばかりを集め

たくさんの幸運を見逃していたじぶん

 

卑屈さを手放してみたならば

いま在るすべてが

幸運の積み重ねだった

 

わたしがにぎみたまで変わったこと

 

こんなせかいつまらない、、、から

なにがあるかわからない

だからせかいはおもしろいへ

シフトチェンジ

 

幸運はすぐそこにある

気づくだけ

 

にぎみたま時期プロジェクト

フロントセミナー最終日は

9/10 13~16時(オンライン)

 

アセンション・マスターキーを手に入れて

新しいせかい攻略

[http://新世界セミナー]

こちらからの申し込みで聴即調整力持ち

聴き耳屋の変わるのこわいよーの

サポート付きになります♪