毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

最終目的地のその先へ

ねこむすめのみっちゃまです(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このたび、派遣のしごとを

辞めることにいたしました。

 

 

3年前に登録しただけの派遣会社から

このしごとの連絡が入ったのは

先月の中旬。

 

 

勤務開始の2週間くらい前。

 

 

前の派遣先を辞めて、もうすぐ3ヶ月。

 

 

しごともあるし、母親のこともあるしと

めんどうな地区の班長を

先延ばしにしたはいいけど

このまま、だらだらと家にいたら

よけいなツッコミが入ってしまう、、、

 

 

そろそろ、しごとをして家を空ける日を

多くしないとだな...

 

 

ちょうどそんなふうに思っていた矢先のこと。

 

 

1ヶ月以上のしっかりとした研修もある。

最初は慣れなくても、最低限の業務知識は

数週間も経てばアタマに入るだろう。

と思っていた。

 

 

そして、慣れている電話のしごと。

覚えられる自信もあった。

 

 

が、しかし、、、

三週間経過するも

どうにもアタマに入らない。

 

 

んーーー困った。

と思っていたころ。

 

 

地区の班から完全に抜けることに。

 

 

さちみたまのセッションを受けると決めたのは

 

母親とのこと。

 

そして、もうひとつ。

いつの時代からか延々と続いてきた

本家としてのご近所づきあい。

これらを終わらせる。

 

その思いからだった。

 

 

すべてを終らせる。

 

 

一年前。

いや、やじるし屋のまみさんと出会うと

覚悟を決めたあの日の約束。

 

 

いっぱいのサポートを受けて

本当にすべてを終らせた。

 

 

だったらムリクリしごとに

行く必要もないですなw

と、こころの声。

 

 

すると、そこからさらに、

覚えたはずのことさえも

アタマの中からポロポロと

こぼれ落ちていくわたしのおつむ。

 

さらに

こころの声に耳を傾けてみると、、、

 

 

やりたくなーーい。

おぼえたくなーーい。

 

 

そうだよねーー

もっとゆっくり

おウチでゴロゴロしていたいですな。

 

 

もう少し、のんびりゆっくりしていいよと。

 

ザワザワしながら、

じぶんに許可をだしてみることに。

 

 

以前だったら、

覚えられないじぶんに自己嫌悪炸裂。

教え方がーーーなどと、辞めたことへの

いいわけもしたはずだ(笑)

 

 

萌えに生きる。

じぶんととことん向き合い続けてきた

この5ヶ月間。

 

 

今のわたしにとって

時間の自由を失って

大好きなLIVEに行けなくなるなんて

じぶんをコロスようなものである、、

 

 

あの日の最終目的地。

 

 

そこにたどり着いた今、

新たな目的地へ向かうとき。

 

 

 

萌えコン0期の萌えメンが

次々さなぎとなっているもよう。

 

萌えに生きるじぶんであるために

ねこむすめも香箱つくってさなぎ中なり。

 

 

 

萌えで人生変えるキッカケみつけませんか?

萌えコン塾・ゴリヤクセミナー

全国ツアー開催中!!

chiku-kun.com