毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

今日がいちばん♪

はじめまして、みつゑと申します。

 


アラフィフ突入、独身です。

 

 

いろいろなサポートを受け、81歳の母親を特養へ入所させて一ヶ月半。

 

 

未だ葛藤の日々。

 

半年前までシングル介護ということばに押しつぶされていた私。

 


それでもね

 


晴れの日も雨の日も。
笑っていても泣いていても、たとえ今がシアワセだと思えなくても、それでも今日がいちばん。

 

 

20代の頃に読んだ石塚夢見さんの「今日がいちばん」(ブログのタイトルにも使わせていただきました)という漫画本の中にあった、このことばを胸に…

 

 

どんなときでも大丈夫。

 

 

そんなふうに思いながら、頑張ってることにも気づかずに一生懸命だった、かつてのじぶんへ。

 

 そして、もしかしたら、

 

私と同じように、今、このときを、へとへとだけど挫けちゃいけないと頑張っている誰かに。

あきらめなくても大丈夫。

そう伝えられたなら。

 

 

そんな思いで、このブログをはじめようと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いします。