毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

「サトラレ」を読んで

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

以前ドラマにもなった

サトラレ」というマンガを

遅ればせながら読みました

 

 

ざっくりとした内容は・・・

 

 

考えていることが「思念波」というものにより

全て筒抜けになってしまう

何千人?何万人?にひとりの奇病で

IQの高い天才でもある「サトラレ

 

 

じぶん自身がそれだと気づかぬように

国の保護のもと護られる存在の「サトラレ」たち

 

 

 

じぶん自身が「サトラレ」だと

知ってしまったものは

こころを壊してしまうから・・・

 

 

 

リアルでは

この「サトラレ」という存在は考えにくい

 

 

でも、その反対の・・・

 

 

このマンガの中の

サトラレ」以外の状態のひとは何気にいるはず

 

 

世の中には「エンパス」ということばがあるように

無意識に空気を読んだり

相手の考えていることがなんとなくわかったり

(日本人には多いともいうし・・・)

 

 

 

もちろん、このマンガのように

相手の考えていること全てが

伝わってくるなんてことはないけれど・・・

 

 

 

このマンガを読んでから

じぶんの"聴く"能力というものと

ひとの発する”念”というものを

ほじほじとして

考えてみたくなった今日このごろ

 

 

f:id:javucoff:20170721212014j:plain

 

 

 

在り方レベルで聴くスキルもち・みっちゃまの

オタカラ強み発掘セッション

ピンときたかた、ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOM(スカイプみたいなもの)を使って

気楽にただただお話しするだけ

ココロの浄化とじぶんだけの持ち味みつかります♪

 

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^