毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

"なにもできない"は職場体験してみたいだけだった

座敷わらしのみっちゃまです。

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

 

わたくし、本日、なんと

セッションプレイヤーとして

デビューをいたしました。

 

 

と言っても、わたしがセッションでやることは

 

 

お話をする場を提供して、

そのときのもやもやの核心を

ただただ笑いながら引っ張り出すだけ。

 

 

萌えコン塾の同期のみなさまに

モニターをお願いして

ゆるゆるっと、スカイプでスタート。

 

 

参加者さんはじぶんを含め4人。

 

 

何が引っかかってるんだろうねーー?と、

 

世間話みたいにのんびりと。

 

最初は、やっぱり固い。

 

当然ですww

 

 

 

それが、少しづつゆるみはじめ

 

いま、じぶんがナニを目指しているのかが、、

 

 

で、目指しているものが、必ずしも

本来のじぶんと一致していないみなさま、、

 

 

 

 

女帝が家を建てたいからと素手で大木を

見上げているだけとか、、

 

ブレーンの天海上人が日光東照宮を建てたのは、

大工だから、、って言ってるだけとか、、

 

女王さまがドレスを捲し上げて、

最強の執事になりたがってるだけとか、、

 

 

 

みんなが持っている、なにもできない.......

 

いや、それ、全部できなくていいやつですっっ(笑)

 

 

そのギャップを、みんなで笑い倒す。

 

 

 

あたりまえにできることは、おもしろくない。

 

だから、職場体験してみたいだけだったww

 

本日のキーワード、、キッザニア(笑)

 

 

 

じぶんが立つ本来の舞台。

 

そこに裏方なんてない。

 

そこがじぶんにとっての表舞台。

 

 

 

わたしが目指すセッションのカタチ。

 

核心をゆるゆるっと引っ張り出し

灰になるまで、とことんまで笑い倒す。

 

そして本来のじぶんをみつけ笑顔に。

 

 

 

  

 

ここまでのじぶんになれた萌えコン塾。

ゴリヤクセミナーを、ぜひどうぞ^^ 

chiku-kun.com

 

 

 

さちみたまや萌えコン塾へ飛び込むまでや、

飛び込んでからの"今"のわたしへの軌跡をお読みいただける
ステップメール(全13回)
 "覚悟をきめたとき"の購読申し込みはこちら 
 
 
 
 
メルマガ (不定期配信~
みっちゃまの今日がいちばん♪の購読申し込みはこちら