毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

大好きにナゼ?は愚問

ねこむすめのみっちゃまです(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ワタクシ、みっちゃまは

とあるアーティスト(以下F氏)の

三十数年間、微動だにせずの

大ファンでございます。

 

 

 

ナゼはっきり名前を出さないか......

それは、名前を見ただけで

フリーズするほどw大好きだから(笑)

 

 

 

F氏のLIVEに行く。

 

 

 

めいっぱいのおしゃれして

可能な限り、全国どこでも。

いや、海外も。

 

 

すべてにおいてLIVE最優先。

 

 

これが、わたしの萌え。

 

 

 

あちらこちらのLIVE会場に足を運べば

いろいろなファンが目に入る。

 

 

 

どこの会場にも必ずいるひと。

 

まあ、じぶんもだw

 

 

 

つねに神席、良席じゃないと

気がすまないひと。

 

このきもちはいっしょだw

 

 

 

このときはさーーーなどと大声を放つ

関係者きどりのひと。

 

 

 

アピールが激しすぎてMCの

ジャマをするひと。

 

 

 

すんげーー盛り上がってる曲なのに

仁王立ちのひと。

 

 

 

騒ぎたいのに恥ずかしくて

ウズウズしてるひと。

 

 

 

あんな良席で騒がないなんて

もったいないというひと。

 

まあ、わたしも思うけど(笑)

 

 

 

おっかけ禁止のルールを無視して

宿泊先まで攻め込むひと。

 

 

 

打ち上げ会場を調べ上げ

偶然を装い、ちゃっかりなひと。

 

 

 

公共の場でビシッと張り込むひと。

 

 

 

うっかり偶然遭遇しフリーズするひと。

 

コレは、じぶんだ(笑)

 

 

 

 

アーティストにありがちな

ファン同士のいざこざも当然ある。

 

 

 

しかもかなり激しい、、、

 

 

 

まあ、今現在、

そんな付き合いはしないけれど、、

 

 

 

 

別の誰かのファンになった。

そんなことを一言でも漏らせば

非国民扱いをされるつきあいもある、、

 

 

 

それが原因でファンを辞めていった

そんなひとも知っている......

 

 

 

 

興味のない友人に言わせれば

相手は50過ぎのおっさん(笑)

 

 

 

どこがそんなに好きなの?

こんな愚問もしばしば。

 

 

 

そもそも

好きなことに理由って必要?

 

 

 

ステージで唄っている

彼自身、一番じぶんを好きなとき

その姿を見るだけでしあわせ。

 

 

 

それを少しでも近くで見つめていたい。

一分でも一秒でも長く見つめていたい。

ただそれだけ。

 

 

 

その想いに理由なんて必要ナシ。

 

 

 

インタビューなどで

ファンとは相思相愛

こんなことを言ってくれたりする。

 

 

 

それだけでしあわせなファン心理w

 

 

 

なのに、、、

 

 

 

昔っからファンの

わたしのほうが大好きだ!!

なーーんて叫びたくなるのが

やっかいなファン心理。

 

 

 

良いときばかりだったわけじゃない。

ほんっっとーーにしんどくって

どうしようもないときも

ずーーっと見守り続けてきた。

 

 

 

もちろん、じぶん自身

この大好きな想いは誰にも負けない。

なんてことを思ってたりもするし(笑)

 

 

 

大好きが大きくなり過ぎたがゆえに

大きくこじらせる

コアなファン心理でもあるw

 

 

 

 

ツアー会場の規模は小さくなり

だまっていても人が集まるときは過ぎた。

 

 

 

コアなファンだけでは

会場は埋まらない。

 

 

 

地方でじぶんのステージを初めて観る人に

また次も、そう思ってもらえるように、、

 

 

 

そんなことを言ったりする彼。

 

 

 

コアなファンのその思いが鉄の壁となり

新たなファンが近寄れない。

これはこれで、アーティストにとっては

不本意なことではなかろうかと。

 

 

 

 

チケットが売れなければ

ツアー自体がなくなり

大好きな姿を観ることが出来なくなる

こんな本末転倒なおそれすらある。

 

 

 

第一、大好きなきもちは

誰かと比べる必要もない、、

 

 

 

ある日の彼のことば。

ファンをキライになりたくない。

 

 

 

行き過ぎたファンへの

イエローカード

 

 

 

それを今ふと思い出し

じぶんはどうありたい?と

自問自答。

 

 

 

んーーーと、、、

 

 

 

何回最前列のチケットが届いたとしても

いや、どこの席が届いても

 

 

鼻血出るーーー

 

 

と、毎回新鮮に大騒ぎw

 

 

 

いや、天井席だったりしたら

遠い、遠すぎる.........orz

と、谷底に突き落とされた気分にもなる。

 

 

 

チケット1枚に一喜一憂。

 

 

 

チケットがあまっている

そう聞けば、ザワザワが

止まらなくなるw

 

 

 

萌えの源泉

 

 

 

必ず叶える

ツアー全ステ!!

 

 

 

なまえを見ただけでフリーズし続ける

 

 

 

こんな、

おバカなファンであり続けたい♡

 

 

 

・・・・・・

 

 

まもなく、待ちに待った

ツアーの初日がくる今。

 

 

中二のころとたいして変わらないワタシw

むしろ、純度増してるし、、

 

 

中二病継続中.........^^

 

 

 

じぶんの萌えに迷いがなくなる

萌えコン塾・ゴリヤクセミナー

4/1は富山にて開催です^^

chiku-kun.com