毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

大好きもキライもニガテも強要しない

"癒しの力もち"ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

先日、萌えコン塾1期がはじまり

グループコンサル初日のお約束

 

 

パッションテスト

 

 

ワタクシも、もちろん受けました

 

 

 

結果は・・・

 

 

7ヶ月前と軸は変わらず

っつか、純度が増して

内容がより具体的になったのみw

 

 

LIVEとおねこさま

 

 

これがワタクシみっちゃまの2大パッション

 

 

そう、、

この2大パッションがなければ

 

 

萌えコン塾に入ってじぶんを

整えようなんて思わなかった

そもそも、じぶんの生きづらさを

なんとかしようとも思わずに

ただただ、たのしい気持ちも知らずに

ぼんやりと生きていたかも

 

 

生きていたかもわからんしね、、、

 

 

我ながら、じぶんの大好きのブレなさだけは

みごとだよな~~~と

感心しきりの初日w

 

 

前回の午後のテキスト中には

午前中に出したパッションのひとつが

いきなり動き出して泣きっぱなし、、、

(ここら辺はメルマガ読んでいただけるとわかるかと)

 

 

グルコンの合間のランチや、懇親会では

ときどき、LIVEを熱く語りすぎて

周りドン引きさせることもw

そんなに萌えるものがあってうらやましい・・・

などという声もちらほら

 

 

 

じぶんとしては、萌え・大好きがハッキリしている

と同時にキライ・ニガテもハッキリしている

 

 

と書くと、ひじょーに冷たいかというとそうでもなく

じぶんで言うのもなんだけど、自他ともに認める

スゲーーやさしさが標準装備されていて

このやさしさでじぶんの首を絞めたりもするw

 

 

ぐっちゃんにお願いしたがねさんからは

こんなメッセージをいただくほどだったり

 

f:id:javucoff:20170318235604j:plain

 

 

 

ひとからコレいいよね~と言われても

じぶんの中で萌え要素がみつからなければ

相槌すら打てなかったりする

空気を読むくせに

ウソがつけない、バカ正直

(空気が読めすぎるがゆえかもしれないけれど…)

 

 

 

学校でも、職場でも誰とでも

上手く立ち回る周囲を眺めながら

 

 

 

ソレをじぶんはどうしてもできない

ムリに上手くやろうとして

つかれてしまうこともしばしば、、、

 

 

 

それゆえ、ひとの好き嫌いがハッキリした

人づき合いが上手くできない稚拙なじぶん

ダメなじぶんだと思っていた

 

 

 

今までは、周囲にキライ・ニガテを

漏らしてしまうとその空気を壊してしまう

 

……なんて

偽善者?被害者?ぶっていただけかもね……

 

 

だったら、じぶんは離れるほうがラク

 

 

そんなふうに、居場所を手放して

勝手にさみしくなることも、、、

 

 

それでも、じぶんの心地よくいられる場所を

探していたのかもしれない

 

 

 

今回、新しく出てきたパッション

 

 

「大好きな仲間たちに囲まれて愛されている」

 

 

 

パッションにウソがないかチェックを入れる

講師のまみさんから

これ以上、まだ愛されたいのか・・・!

と、容赦なくツッコまれ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すでに愛されてることにやっと気づいた

鈍いワタクシw

 

 

おぉーーーーと、思いながら

 

「大好きな仲間たちに囲まれていつもたのしい」

 

に、パッション変更

 

 

 

そして、もうひとつのパッション

 

「じぶんがいるだけでまわりがしあわせ」

 

に、つながっていった

 

 

 

 

誰かの大好きを尊重する

それと、おなじように

誰かのキライ・ニガテも尊重する

 

 

どちらも相手に強要しない 

 

 

見渡せば、それが自然とできる

なかまに囲まれている

 

 

 

【みーんな、なかよく】

 

こどものころにかかってしまった、この呪文

 

この日、手放してもいいことにやっと気づいた気がした

 

f:id:javucoff:20170508151806j:plain

 

セッション受付中♪

zoom(スカイプみたいなモノ)を使用します

ねこさんに話しかけるように気軽にどうぞ^^

(イージーアップもお伝えしています)

 

 

いよいよお茶会が今週末となりました

5/13(土)13:30~

参加費1000円(お茶代別)

都内某所にて

残席1名さま

 

お申込みはこちらです~~~♪

 

www.reservestock.jp