毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

NeoUniverseは夢の扉を開ける場所

わたしの夢

 

それは・・・

 

じぶんがこの世を去ったあと

いつも傍らにいてくれた

犬や猫たちと同じ場所に

遺灰をまいてもらう

 

という

 

かなりファンキーだとお褒めいただいた夢(笑

 

祭壇もお経も位牌もない

ちいさなちいさなお別れの儀を済ませ

母の遺骨が家に戻った日

ふと思いついた夢

 

みんなといっしょ

そう思うと

なぜだかわからないけれど、とてもうれしくなる

 

ペットといっしょに

そんな広告を見かけるようにはなった

 

でも、ちがう

 

形あるものは何もいらない

 

現実問題として

我が家の子たちと一緒はむずかしい

 

だったら

 

そんな場所を作れたら

 

土へ還り

風に乗り空へ還る

 

ほんとのわたしの夢

 

ひとも、犬も、猫も、鳥も

草や木も

 

いのち在るもの、ぜーんぶおなじ

 

これから始まる新世界を

 

そんなせかいにする

 

だからこの扉をあけたんだなぁ

chiku-kun.com

そして

これを読んでプレセミナー参加しようと思ったら

紹介者にみっちゃまと書いていただけるとうれしいな^^

もしかしたら、うれしいみっちゃまから

座敷わらしが派遣されちゃうかもよー

 

f:id:javucoff:20171218123551j:plain