毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

ミシンでじぶんの調えじかん

新しいじぶんせかいへ

chiku-kun.com

明日から始動

 

わたしの生きるエネルギーはコンサート

 

チケットを手にし

次に考えることは

着ていく服

 

なんとなく

今年はワンピースの気分

いつもはデニム

 

街中にもスマホの中にも

いっぱいある

 

けれど

 

この形いいな、でも色が、、、

この色大好き、でも形が、、、

 

なかなかコレというものに出会わない

 

ならば、じぶんで作ろう

 

といっても激しく不器用、、、

 

ミシンを買う

生地を買う

型紙を買う

 

まずは練習

型紙どおりに一着

 

ちょい違う、、、

 

では

じぶんで型紙を作ろう

 

それから

ネットの中にある知恵を借り

気に入った服から型紙を作ったり

買った型紙をアレンジしてみたり

 

修正しながら

縫っては解いて仮縫いの繰り返し

 

ミシンの音を聞いていると

不思議とこころが落ち着くじぶんがいる

 

にぎみたまのふたり

ちくさん、まみさん主宰の

ビジネス塾「萌えコン塾」には

ビジネス?やる気ない

けど、でも

おもしろそうってだけで入った

 

そこで見つけた

じぶんの中にある聴くちから

 

ブログ?

書きません!そう言い切りながら

このブログをはじめ

「聴き屋」をはじめ

そして、いつしか

やる気を失い

もういいやとあきらめた

 

どう表現したらいいんだろう

どう伝えたらいいんだろう

上手に、きれいに

かっこよく

 

見栄っ張りの黒歴史、、、

 

コツコツと同じことを繰り返すことは得意

でも、、、

コツコツとひとつのかたちを作れずに

うまくいかない

やーめた!の

2歳児のじぶんに気づく(笑)

 

そして

ネオユニに参加して

今もう一度「聴き屋」をはじめた

 

なんとなく

服作りと似ている

 

じぶんせかい

すぐに上手に

じゃなくていい

 

コレというものが出来上がるまで

何度でも何度でも

縫っては解いての繰り返し

 

そして

その服を着て

最前席に座っているのを妄想するのが

いまのじぶんの調えじかん

 

セッションメニューあります

【聴即調整力】で話したはじめたその時から

なにかが変わる

聴き屋のおしゃべり処

ご予約はこちらから

(11月まで無料です)

こんなことしたい、、、でも

あきらめる前に

その願いへ動き出すサポートにお使いください

 

心地よいじぶんせかいを創る

ネオユニプロジェクト

タイムウェーバー体験会

10/24(日)13時~16時・大阪/オンライン

10/24(日)19時~21時・大阪/オンライン

10/27(水)13時~16時・オンライン

11/06(土)13時~16時・大阪/オンライン

11/06(土)19時~21時・大阪/オンライン

11/10(水)13時~16時・オンライン

11/10(水)19時~21時・オンライン

chiku-kun.com


chiku-kun.com

11/6 大阪なんば

スタッフとして参加します

 

このブログがきっかけとなり

参加してみようかなってなときは

紹介者欄に「みっちゃま」とご記入くださいませ

f:id:javucoff:20211023211347p:plain