毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

二度目の抜け毛・・・

"癒しの力もち"ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

昨日書いたように、ワタクシは先日、顔を5針ほど縫う

大ケガをいたしまして・・・

 

 

micchama.hatenadiary.jp

 

 

本日、無事に抜糸をしてまいりました

 

 

糸をプチプチと抜かれながら、腫上がった足が痛いと

訴えてみたところ、整形外科に行ってくださいねーーと

 

 

そして、ここは総合病院で待ち時間長いから

お家の近くの病院に行ったほうがいいですよと

年若い医師のおことば......

 

 

わかりましたと、、、と一旦帰宅し

近所の整形外科へと向かうことに

 

 

いままでかかりつけだった病院には

整形外科も診療科目に含まれていたのに

昨年閉院・・・

 

 

さて、どこにしましょう・・・と

 

 

スマホで調べ、いつも看板だけは見ていた

近くの女医さんのいる整形外科に決定

 

 

午後の診察の時間に会わせて入った待合室は

すでにいっぱい

 

 

奥のほうから、気さくな感じの女性が

診察している声が漏れ聞こえてくる

 

 

うんうん、これなら安心

 

 

しばらくして、その気さくな声の主に

なまえを呼ばれ診察室へ

 

 

 

ケガの状況などを手短かに話すと

剥離骨折の心配もあるからねーと

レントゲン室へ促されるわたし

 

 

 

ベッドの上に乗り、言われるがままじっとする

わたしを残し、その部屋から出る女医さん

 

 

 

数枚撮影したのち、気さくな女医さんから

衝撃のことば

 

 

 

女医・・ねぇ?気づいてる?

 

わたし・・えっっ???

 

女医・・アタマにハゲできてるよ、5円玉くらいの

 

わたし・・はいっっっ???

 

女医・・ストレス溜まってるのね~~^^

 

わたし・・そうですねーー(苦笑)

 

 

 

骨に異常はなし・・・

そして、

頭頂部の円形脱毛症(5円玉大)が判明...( ;∀;)!

 

 

 

実は、、5年前の同じ時期

500円玉大の巨大な円形脱毛症を

すでに経験済み

 

このときは生え際・・・

かき上げるとハッキリわかる場所だったw

 

 

 

まただ・・・(T▽︎T)

 

 

 

がしかし、5年前ネット検索をし

経験者の声などを読み漁り、至った結論

 

 

 

恥ずかしがらずに隠さずに、

信頼できるみんなに言ってしまおう!

 

 

 

病院にも行った、、、

が、これが効果的だった(と、思っている)

結果、半年後にはみごとキレイに生え始めた

 

 

 

ストレスで抜けてしまった髪

 

 

 

それを隠して隠してと・・・

さらにストレスを積み重ねたら

さらに大きくなったかもしれない

 

 

 

だから今回も、、、

 

 

 

みんなに話してネタにして

笑い飛ばしてしまおうと

このブログにて大々的にご報告w

 

 

 

もし、円形脱毛症になったりしたら

落ち込まず、隠さずに

信頼できるだれかに話しちゃうと

意外とあっさり生えてきちゃうかもと

ワタクシは思っておりますです ^^

 

 

 

マッサージして血行良くするといいらしいですよ~~

 

 

 

 

 

今日は七夕

 

お願いごとは・・・

 

ライブまでに髪の毛はえますように~

に、しようかなw

 

f:id:javucoff:20170707221314p:plain