毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

カレンダーから消したかった日

ただいま、絶賛萌え活(大好きなことに没頭すること)中の聴き屋

 

聴き屋の萌えは

とあるアーティストのライブに行くこと

 

 

萌え活が始まる少し前、9月のとある日

カレンダーから消してしまいたいと思っていた日

 

 

それは、じぶんの誕生日

 

 「おめでとう」

 

そう言われ

 

「ありがとう」

 

と、返事はするものの

 

 

ホンネでは、うれしいなんてこと

 

ひとカケラも思うことができなかった日

 

 

 

あなたが生まれたから出会えた

 

きれいごとにしか聞こえない

 

 

拗ねた、かなしいじぶん

 

 

 

それを、待ち遠しい日に変えた

誕生日の一ヶ月前に届いた一通のメール

 

 

それは・・・

 

ファンクラブ会員の特典

ライブツアーのゲネプロ(通しリハーサル)見学の

ご招待当選メール

 

 

ゲネプロの数日後に行われるFC限定のイベントにはずれ

やり場のないさみしさでいっぱいだった

 

 

このイベントの日

 

 

しあわせなきもちで過ごせますように

 

 

そんな想いを抱えていた

 

 

 

ライブ友だちには誰にも告げないままの一ヶ月

 

 

その間、思い出していたのは

 一年前の誕生日を迎える前のこと

 

 

 

9月は一番つらい季節

 

ある場所で、そう呟いたその日から

 

一年間、泣いていた

 

 

いや、ずっと前から

9月は泣いていたのかもしれない

 

f:id:javucoff:20181003181921j:plain