毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

蒔いたタネ

にぎみたま新プロジェクト

8/6(土)から始動!!

[http://新世界セミナー]

 

今年初の投稿

 

冬から季節は酷暑へ、、、

最高気温39度やら40度って

 

年明け早々

我が家のエコキュートがついに壊れた

旧式がゆえ修理不能

真冬にお湯が出ないって、、、

かと思ったら

品薄でいつ入るか???な給湯器が

すぐに納入なんて奇跡発動

 

出雲に行って

なんかいい日だったなぁ

そんな日々を積み重ねていければいいって思って

萌え活(LIVE)行って

発熱でコロナ陽性でしばらく無収入になって

萌え活行けなくなって

自宅待機解除後の萌え活で泣いて

 

行ったり来たりのじぶんに落ち込んで

でも、そんなじぶんを忘れるくらい

うれしいことがあって

 

なんだか正気を保つのがたいへんだったりもするけど

そんなせかいも楽しんだもん勝ち

 

なんて思ったりしていた先日

 

ここで何度か書いた

派遣先のお局さまが来週辞めると聞かされた

彼女と席を対にして3年半以上

 

業務自体になんの不満もない

いろいろマウントしている

いちいち反応するのはめんどくさい

卑屈さを抱えながら

じぶんはじぶんのやることだけ

と、一切の会話を断ち3年

 

とはいえ

ワンオペ業務けっこうお疲れ

スルーすればするほど遠回しのマウントうざい

 

いろいろたいへんな情勢だけど

なんとなるし、なんとか出来る

今年の更新はなし

と肚を括ったばかり

 

そして 

とあることがきっかけで

笑けるほど卑屈なじぶんに直面して

卑屈なじぶんはやめると決めたばかりでもあった

 

蒔いたタネが確実に辞めるであろう条件へと育ち

辞める選択へ

 

そして昨日の帰り際

明日から新しいひとくるからよろしくー--

えっ???お局さま後1週間いるはず・・・

これから休みやすくなるし

早退もしてもらえるし

楽になるから

って

 

じぶんが蒔いたタネが育って今が或る

にぎみたまのプロジェクトに参加して

卑屈で拗ねたじぶんと向き合う中で

鏡写しのようだなぁと眺めてきたお局さま

プライド高いのも見栄っ張りなのも

「どうせじぶんなんか」の裏返し

 

これからは

それを写す鏡はもういらない

 

んでもって、しごと無くなってもなんとかできる

そう思うタフさがあるってたのしいね♪

 

新しい世界のマスターキーを手にする3時間

[http://新世界セミナー]

聴即調整力持ちの聴き耳屋からの

変わり続けるためのサポート付きはこちらから♪