毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

引き寄せたのは 後編

【引き寄せたのは・・・後編】

 

"癒しの力もち”ねこむすめのみっちゃまでございます(ФωФ)

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

えーっと、本日はこちらの続き

 

micchama.hatenadiary.jp

 

 

テレビから流れる

子猫さんたちの「み゜ーっ、み゜ーっ」という

なきごえに、子猫触りたい・・・

という想いを募らせた翌日

 

 

夕方、いつものように

大騒ぎしている外猫さんたちに

ごはんをお持ちする

 

 

どこからかか聴こえてくる「み゜~」という

か細い声・・・

 

 

空耳???

 

 

夕べ、子猫触りたいって思ったから

聴こえる気がするんだな・・・

気にも留めずに家の中へ

 

 

すると、ふたたび聴こえてくる「み゜~」

もう一度外へ

変わりはない

 

 

でも、聴こえてくる

 

 

んーーーっと、まずい

今、家の中には気難しいお嬢さまがいる

見つけたところでどうするじぶん?

 

 

でも、どこかにほんとにいるなら

見過ごすわけにも・・・

 

 

自問自答しながら、庭を探索

 

 

すると、庭の隅ほうに

茶色のかたまり

 

 

みつけてはいけないものをと内心w

 

 

よくみると、かなり汚れたうっすい体

 

 

抱き上げてみる

茶トラ白の数ヶ月になるくらいの子猫さん

 

 

うっ・・・

首に大ケガ・・・

これ、このままだとダメなやつ

 

 

迷わず、かかりつけの動物病院へ

 

 

お世話になっている先生に診せる

「また、めんどうなものを・・・」と

苦笑いの名医……でも口悪いw

 

 

 

その日から、一週間

 

毎日通院

ひたすら看病

 

 

ただただ、横たわるだけの子猫に

 

ゲージの外から、やさしい眼差しをむける

気難しいお嬢さまと

やんちゃなおぼっちゃん

 

 

 

子猫は、日に日に元気を取り戻し

先住猫さまたちと、なかよくできるかの

心配もよそにというか

そんな状態の子猫を外になんて選択もなく

自然と我が家のおねこさまへと

 

 

その後、首の傷が良くなりかさぶたに

 

じぶんのあたまをかきむしりはじめる子猫

 

 

結果・・・

 

頭頂部を残し首から上の毛がなくなった

 

 

病院へ連れて行くと

おつむ弱いと診断(#・∀・)

 

 

元気でいてくれさえすればそれでいい

 

 

 

そう、たしかにあのとき

こころの底から

子猫触りたい~~~~~~~~と

呟いたのはまちがいない

 

 

だからって、瀕死のおねこさまを

送り込むことないじゃないか~~~!!!

と、ボヤいたじぶんだったが・・・

 

 

 

おそらく、健康な子猫だったら

我が家のおねこさまとして迎え入れることは

しなかっただろうと思われる

 

 

あれから16年

 

 

引き寄せ・・・

 

 

それは、じぶんにとって

いちばん受け取りやすいカタチで届くもの

 

 

 

f:id:javucoff:20170812002920p:plain

さちみたま成分入りでヴァージョンアップ

在り方レベルで"聴く"スキルもち・みっちゃまの

【オタカラ強み発掘セッション】モニター受付中

嘘という生きづらさの殻を破り

本来のじぶんで楽しく生きたくなったら

ぜひどうぞ^^

 

 

ZOOMというweb会議場を使って

気楽にただただお話しするだけ

迷いが消えてココロの浄化と

じぶんだけの持ち味みつかります♪

 

www.reservestock.jp

 

覚悟を決めてしあわせなじぶんを生きる

そんなときの参考書に^^