毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

信頼するために、じぶんを強くする

わたしのだいじな家族

それは…ねこ

つねに傍らにはねこがいる

 

今は、完全室内のご高齢ねこさん一匹と

自由奔放な完全外ねこさん一匹から

教えをもらっている

 

三月中旬、家の中のねこさんが体調を崩した

腎不全

吐き続ける

 

けっこう重症

 

しごとを早退しながら1週間の通院

甲斐あって、食べ過ぎるほどに回復

 

一安心していた

 

が・・・

 

先週金曜日の朝

外ねこさんが突然食べなくなる

 

きもち悪そう

 

翌日、病院に連れていくも原因不明

平熱

とりあえず、吐き気止め処方

 

日曜日

食べない

 

でも

 

散歩にお出かけはする

 

今朝

食べない

 

とりあえずしごとへ

 

時短勤務中

早めの帰宅

 

外ねこさんの様子を見る

 

呼吸がさらに苦しそう

 

ぐっしゅっっっ…くしゃみ

 

明日、早退して病院へと思っていたが

今と判断

 

病院まで車を走らせる

 

39.7度の高熱

くしゃみ

呼吸不全

 

診断・・・ねこ風邪(重症、、、

 

( ;∀;)

 

ガレージの一角

ベッドに毛布

快適に眠れるようにしてはあるつもり

 

でも・・・外は外

 

心配だからと

寝顔を覗き込み続けることはできない

 

もし...

どこかに行ってしまったら

 

もし...

急に具合が悪くなったら

寒かったら

熱すぎたら

 

いっそ家の中に

イヤ...たぶんムリ

 

もっとストレス

 

自ら水は飲んだ

 

ならば

 

病気と戦っているこのいのちを

信頼するしかない

 

そのためには

じぶんが強くいる必要があることに気づく

 

むやみに自由を奪わず

そして見張らず

 

そのいのちを信頼するしかない

 

じぶんが強くなければ

相手を信頼することは難しい

 

今このとき

どこからか

信頼するちからが問われている

 

じぶん大丈夫

みんな大丈夫

 

NeoUniverseで創るせかいのために

 

今このとき強くありたいと思ったら

このセミナーにぜひどうぞ

そのヒントが必ずあります

 

chiku-kun.com

これを読んでプレセミナー参加しようと思ったら

紹介者にみっちゃまと書いていただけるとうれしいです^^

もしかしたら、座敷わらしが派遣されちゃうかもよー

そうゆう設定入れてあるでし

f:id:javucoff:20180218194344j:plain