毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

ネオユニプレセミナー

これからはじまる

NeoUniverseプロジェクト

プレセミナー

chiku-kun.com

2回目に参加

12日のプレセミナー参加者への特典

セミナーは成長するからとのこと

 

3分前にZOOMに入室

 

前回より重厚さを放つにぎみたま

あの日のじぶんは、座っているのも

しんどい精神状態だった

 

プロジェクト参加する

が・・・

具体的にどんな場なのか

説明を一切聞いていなかった・・・

 

だから、その確認を兼ねてーーーと

生ぬるいじぶん

 

にぎみたま四人の自己紹介

参加者さんの自己紹介

 

夜、なんとなく空気が重い

 

場を軽くするために、体の調整方法を

優鍼堂さんが教えてくれる

 

その後、この先ずっと使える

イージーアップという心身調整法が

まみさんより伝授

 

こっそり場の調整をする優鍼堂さん

 

セミナースタート

 

聴きなれたちくさんの声

 

滞りなく進むかに思えた

 

休憩直前

 

ちくさんのノリがイマイチと

ツッコミを入れるまみさん

ノリの悪さをくどぴーが紐解いていく

参加者のまえに、これからどんなことをやるのか

主催のちくさんがわかりやすく

教えてくれる形となったレアな回

 

みごとだ・・・

 

休憩なし

 

そのまま、参加者さんのプチセッションへ

ひとり数分

 

じぶんのネタはみんなのネタ

みんなのネタはじぶんのネタ

 

あっさり流れ弾・・・

 

不安

そして

必要のない問題をムリクリ作り出すじぶん

 

プチセッションなしでいいかもーーー

と、眠気に襲われながら

その様子を眺める

 

うっかりオーラス

 

焦ってたみたい…と、伝える

そうだね…と、まみさん

 

目が合わせられん

 

こわい

 

このひと、なにこんなにこわがってるのーーーと

まみさんが、くどぴーへパスを出す

 

わたしできなーーーーい(ウフッ

 

ざっくり・・・

 

「出来ないじぶんで身を守る」

 

かつて、まみさんからもらったことば

 

くどぴーによって福袋から引っ張り出される

 

三人娘の末っ子

三人目は男の子を期待していた母

 

期待に応えられなかったじぶん

 

遠い目・・・トラウマが蘇りかける

 

そこに、何度でも生き返りますからと

ちくさんから、笑顔のぶっこみ

 

その影で優鍼堂さんが

きっとなにかやってくれていたはず

 

こわいは進め^^

くどぴーダメ押し

 

期待されるのはこわい

でも期待されないのはかなしい

 

「期待に応えられない」が大前提のじぶん

 

その奥の

 

期待に応えられなかったら、、、

だったら、なにもできないフリして

期待してなかった存在で

なにかできるほうがドヤれるw

 

ナニ...コノ...

ナナメウエの、おバカ思考

 

セミナー後半

今回も放心状態

 

勝手にかけられた親の期待

応えられなかった悔しさ

 

お母さんに、わたしも見て欲しかったお…(´; ω ;`)

悲劇のヒロイン

 

…the end  

 

 

4/12って復活祭だったのね(笑

 

この、とんでもなくえげつなく

あっさりと変わるしかない

プチセッション+参加特典の無料相談つきセミナー

ぜひどうぞ^^

chiku-kun.com

これを読んでプレセミナー参加しようと思ったら

紹介者にみっちゃまと書いていただけるとうれしいです^^

もしかしたら、座敷わらしが派遣されちゃうかもよー

なぜ座敷わらしかというと、、、

わたしが、しあわせそうな誰かのえがおが好きなのです

f:id:javucoff:20180121204231j:plain