毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

コロナの禍はだれのもの?

GW

とっても静かに終わり

 

今日のおしごと

とってもヒマw

 

NeoUniverse

chiku-kun.com

アフターコロナを生きるためのプロジェクト

 

わたしには、にんげんというものに対する不思議感がある

 

なんで???

どうして???

なぜそうなる???

 

我ながら

まるで、こどものようだと思う

 

そのギモンは本人にとっては

煙たい問いかけだったりする

 

自粛要請が出されると聞き

ひとの行列ができているスーパーを映し出すテレビ

ひといっぱいにならないための自粛要請

 

物流は止まらない

家から一歩も出ちゃダメなんて言ってない

 

なのに、、、なぜ、、、???

 

だれかのつぶやき

それだけで

棚から消える

 

いや。。。だから。。。

 

スーパーで買いだめ

その後、野菜値上がり

 

テレビのインタビュー

困惑顔で答える買い物客

 

いや、だって

需要と供給

みんなでおかしくしてたし。。。

 

高速のパーキング

車少ないとアナウンサーが語る

 

いやだって

不要不急以外自粛って。。。

 

それ。。。あえて流す必要あるか。。。???

 

コロナ禍

 

禍々しい

 

コロナがもたらす

禍々しさは

ひとのこころをあぶりだす

 

コロナ収束まで

不思議感いっぱいで首もげそうだが

 

変わるときは

どこからか強制終了がやってくる

 

それが世界規模なだけ

それだけかもしれん

 

そう思いつつ

手洗い、消毒

うがいにマスク

3密避けて

 

しっかりと

 

まずはじぶんの身を守る

そしてみんなのために身を守りながら

 

NeoUniverseを

ずーーーっと感じている不思議感を

楽しむプロジェクトにしようと思う

 

だって変わるしかないじゃん???

chiku-kun.com

f:id:javucoff:20180111155005j:plain