毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

濃厚接触の濃厚とは・・・

連日の猛暑から一変

大雨の続くお盆休み

 

とはいえ

今年はカレンダーどおりで3連休のみ

ちょい前ならば

お墓参り行ってお供え用意して

またお墓参り行っての三日間

こんな大雨が続くお盆はなかったはず

 

コロナ禍と言われるようになってから

荒れた連休が多いと感じるのは

気のせい???

 

連休前

派遣先にてコロナ陽性者が出たと通達が来た

この日、この時間に

この場にいたひとは報告するようにと

  

よくよく確認すると

陽性者の濃厚接触者だと判明

現在、検査中とのこと

 

ひとつの波紋が

こうやって大きく広がっていくんだなと実感

 

もしかしたら

ほんの数秒

同じ場所に触れたかも

だから・・・と騒ぐ世間

 

そんなに力強かったら

人類滅亡も夢じゃなくね???

という突っ込みを飲み込みながら

濃厚接触者とは・・・とググってみた

 

なんのために

外出自粛して

たのしみ我慢して

日々検温して

うがいして

マスクして

消毒液で手をガッサガサにしてるんだろうね

f:id:javucoff:20200717224632j:plain