毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

どっちもどっち。目くそ鼻くそ

今週のお題「外のことがわからない」

 

というより、ひとのことがわからない

 

ふだんは一切会話をすることもないのに

三者がいるときだけ

良好にやっているフリをするとか

 

アピールしたいひとがいるときだけ

ふだん見て見ぬふりで放棄していることに

率先して手を出すとか

 

いないところでは

ボロクソに見下しているのに

とっても尊敬していますって

上っ面の褒めことばを並べるとか

 

他人のスケジュールを把握して

計画的に体調が悪くなるとか

 

必要のないしごとをムリクリつくって

ありがとうございます。の言葉をむしり取るとか

 

そんなひとも

そんなひとを

なんだかなぁ・・・と

影で、いろいろ言うひとも

わかるようでいて

やっぱり、どうにも理解不能

 

そして理解する必要もない

 

どっちもどっち

目くそ鼻くそ 

 

f:id:javucoff:20200605225438p:plain