毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

長いパンデミックはギモンがいっぱい

明日から再び緊急事態宣言期間

そんな真っ只中

無観客にしてまでも中止にならない五輪

五輪への興味はほぼないに等しい

じぶんとしてはどうでもいい

が・・・

もはや、なにをもって緊急事態なのか

わからんな、、、

ってなところが正直なところ

 

先月から職場が新社屋に移転し

都内までの通勤に代わった

密を避ける......???

ナニソレ・・・たのしいの???な

朝のラッシュ

梅雨

湿度

・・・マスク

感染するまえに熱中症キケン

 

職場でも通勤中でも

ランチで入ったお店でも

耳にすることが多くなった

例のワクチン

じぶんとこにもハガキが届く

そこに、ハッキリと記載された

予防効果は明らかになっていませんという

一文・・・

 

買い物に行けば

ワクチンを打った方も

消毒をマスクをのアナウンス

 

テレビでは接種率を映し出し

と同時に変異株には効かない

なんてことを言いだす

 

矛盾だらけのギモンだらけ

 

五輪強行の後

ひとりで走行の車内でマスク

そんな長いパンデミックのお祭り騒ぎから

冷静に正しくこわがる日常へ

そんなことを考えてみたりして

 

ワクチンもマスクも

人それぞれ

じぶんも必要ならばマスク着用 

けれど

そこに神話をつくるのはなんかおかしい

 

だって

風邪は万病のもと

だからね

 

f:id:javucoff:20200717224632j:plain