毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

善意と悪意

chiku-kun.com

2週間タイムウェーバー調整付き

10日が最後

 

本日の派遣先でのこと

 

他の派遣さんに対し常に

マウンティングポーズを決め込み

どこか我が毒親を彷彿とさせる

同チームのお局マインドの姉さん

 

いつもはうまいこと

だれかに押し付けているクレームから逃れられず

午後いっぱい文句をまき散らかす

 

じぶんが居て良かったと思わせてやると

公言していた彼女を眺めて

善意と悪意というものを考えた

 

善意はむずい

なぜなら

よろこびの種はひとそれぞれだから

 

悪意はかんたんで強い

よろこびの邪魔をする

それに集中するだけだから

 

善も悪もない

けれど

そこに「意」というそれを思うこころが

入ったとき。。。

 

ん???

 

ついこの間まで

このマウンティング姉さんから

うまいことクレーム投げ込まれ

不機嫌もやもや

でも、そういや

最近は席にいるかどうかすら気づかん

じぶんに気づく、、、

 

彼女は鑑

じぶんが中庸で在るために

そう思って眺めてきたけど

わたしの心地好いせかいには

この鑑はもう不要、、、笑

 

chiku-kun.com

 

2週間タイムウェーバー調整付きの

最後のチャンス

11/10(水)13時~16時・オンライン

11/10(水)19時~21時半・オンライン

 

このブログがきっかけとなり

参加してみようかなってなときは

紹介者欄に「みっちゃま」とご記入くださいませ

聴き屋の特典付きのチャンスとなります^^

 

聴き屋のセッションメニューはこちら

【聴即調整力】で話したはじめたその時から

新しいじぶんせかいへ向かい出す

聴き屋のおしゃべり処

ご予約はこちらから

(11月まで無料です)

こんなことしたい、、、こんなこと言いたい、、、

でも。。。

あきらめる前に

その願いへ動き出すサポートにお使いください

f:id:javucoff:20211103211015p:plain