毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

最悪と最良と最適解

三つ子の魂を変えて願いを叶える

11/23♪ chiku-kun.com

 

スマホを眺めつつ

次はこの生地をー♪と没頭し

一駅乗り過ごす帰りの電車。。。笑

 

最適解

 

今起きていることには

理由がある

 

良いも悪いもなく

じぶん自身がそうなるように

動いてきた結果

 

今の派遣先で3年

契約が変わる時期に入った

 

メンテ屋さん

時間交渉

手配が遅れていることのお詫び

クレームになる前のひとことを伝えることを

託されている

 

ここでときおりボヤく

同じチームの派遣スタッフK美(敬称略w)

 

電話キライ

以前は一本の電話が終わるたび

受話器をガチャっと叩きつける

文句を言われたあとは

クズばっかり・・・と言い放つ

 

キライなことを

やらないがために

お願いされてもいない

しごとを勝手につくり

契約上にあるしごとは知らん顔

 

かと思えば

すっごく気が利くんですっっっの

アピールポイントだと嗅ぎつけると

率先して受話器を取る

 

かなりやっかい・・・

 

でも

彼女が放棄してくれたおかげで

わたしにとっては

楽なしごとが手に入った

むしろラッキー

 

がしかし・・・

 

一日中しゃべり倒し

声が枯れることもしばしば

 

前の席では

重箱の隅をほじくっては

他人のミスをネタにして大笑い

 

だんだんもやりが濃くなっていく、、、

 

ネオユニで拗ねたじぶんを

受け入れ始めたころから

そんな彼女に反応しているじぶんが

馬鹿らしくなっていく

 

彼女がなにもしないことは

課内では周知の事実

扱いに困っているのが正直なところだと

聞かされてもいる←知らんがななとこw

 

マウンティングポーズから入るK美

他の派遣なかまからは

なんで彼女はなにもしないの?と

不満の声も増量

 

わたしから彼女に対してのことは

一切触れないと決め

 

淡々と

飄々と

ゴキゲン好く在ることを意識しながら

日々の業務を遂行

 

顧客対応という最悪を放棄して

だれかのゴキゲンよしよしの最良のためだけに

動く彼女を遠くから眺めるようになった今

 

彼女、社内で問題になってるよと聞かされる

 

どうやら人事部長までが動き出していると

 

ふむ。。。

 

今を受け入れることができたとき

起きることのすべてが最適解

 

 

年内は11/23がラスト

どんな最適解を描きますか?

 

ネオユニプロジェクト

chiku-kun.com

11/23(祝・火)13時~16時・オンライン

11/23(祝・火)18時~21時・オンライン

 

タイムウェーバーの一部を

ぜひ体験してみてくださいな♪

 

このブログがきっかけとなり

参加してみようかなってなときは

紹介者欄に「みっちゃま」とご記入くださいませ

聴き屋の特典付きのチャンスとなります^^

 

聴き屋のヒーリングセッションはこちら

不思議な不思議なエネルギーワーク

【聴即調整力】で話したはじめたその時から

新しいじぶんせかいへ向かい出す

聴き屋のおしゃべり処

ご予約はこちらから

(11月まで無料です)

こんなことしたい、、、こんなこと言いたい、、、

でも。。。

癒しのその先にある願いへ動き出す

サポートとしてお使いください

f:id:javucoff:20211119223106p:plain