毒親育ちのしあわせあつめ

こころの鎖を解き放つブログ

笑える日まで泣き尽くす

真剣に素直に

 

わたしはそれが出来ずに生きてきた

 

じぶんの想いを伝えるとき

遠慮しながら

どこかで拒絶されても大丈夫なように

ちょっと言ってみただけだから、、、と

重く受け取られないように

負担にならないように

ことばを選びながら

慎重に慎重に

 

本気の願い

本気であればあるほど

欲しいものであればあるほど

素直に伝えることが出来ず

想いとは全く違うことばで

わたしと本気で向き合ってくれる存在を

傷つけ続けてもきた

 

素直なきもちをためらいなくことばにする

それが出来るひとが

うらやましくてたまらない

そんなふうになりたい

でも、どう頑張ってみても

顔を出す拗ねたじぶん

 

どうせ素直になんてなれない

そんなじぶんは愛されない

 

もういいや・・・

 

あきらめることは慣れている

 

大丈夫大丈夫

 

じぶんに言い聞かせ続ければいい

 

ここをじぶんを変える最後の場にする

そんな思いで参加した

NeoUniverseプロジェクト

最後の個人コンサルで顔を出した

 

無条件にすべてをあきらめる

一度は掴んだしあわせをも壊す

無気力で拗ねたじぶん

 

あまりにも大きすぎる

手放した

しあわせの数々

 

悔やむしかない

 

 

だれのせいでもない

 

変わることもあきらめていた

大嫌いなじぶんと

本気で向かい合うことから逃げ続けた現実

 

バカなじぶんを笑える日まで

泣き尽くすしかない

 

そして

 

毒親育ちとしあわせは関係なし

それをこの場で伝えていけるように

真剣に素直に

じぶんの足で新しい道を進み続ける

そう決めた

f:id:javucoff:20200922230515j:plain